検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:14,983 hit

12話 ページ20

西陰「野坂さん、月原さん!竹見が脱走しました!」

貴女「(*'へ'*) ンー今行くー」

ロビー

野坂「君がこんな事をするなんてね」
座り方が気になるが…黙っておこう

竹見「こんなこと……?」

野坂「君は自分がやった事の重大さがわかっていないようだ」

竹見「ただ自由になりたかっただけだ。何が悪い!」

野坂「アレスの天秤は人の育成を完全に管理するシステムなんだよ。君がやるべき事を決めるのは、君じゃない」

竹見「俺のやることは俺が決める!システムに決められるなんて耐えられるかよ!」

(ꈍεꈍ (ꈍ□ꈍ (ꈍㅿꈍ (ꈍ罒ꈍ﹡) ク〜ソ〜ネ〜ミ〜♪マジで寝みぃ
つうか、飽きたこのやり取り

野坂「チャンスをやる。今なら、まだ目をつぶってもいい。僕だって上には報告したくない。心を入れ替えてチームのために力を尽くしてくれるかい?」

竹見「……嫌だ。俺は漫画だって読みたいし、テレビだって見たい。アレスプログラムで全てを禁じられるなんて、もうたくさんだ!」

野坂「そんな小さなことのために君は全てを失うつもりかい?」

野坂「僕達は人の未来を背負っている。僕達が結果を出せば、世界は変わるんだ」

竹見「どう変わるっていうんだ!優秀な人間が生まれるだけで、どう変わるっていうんだ!」

竹見のそれはわからんくも無いʬ( ´・֊・` )ʬ

西陰「人の頭脳と精神の進歩はあらゆる事を変える。多くの技術革新は、世界の経済を変える。医療はさらに進化し、多くの難病で苦しむ人の命を救える。有能な政治家達は、戦争という浪費を無くし、人の憎しみも消える事だろう」

話しムズい(。-`ω-ก)ウーン
よく分からん( °◃◦)

野坂「いいかい。僕達のやっていることは、世界を良い方向に導く事なんだ……」

野坂「僕達は、この手で世界を変えるんだ……」

竹見「そんなことは俺の知った事じゃない!野坂君は何も感じないの?もっと色んな事をやりたくないの?サッカー以外の遊びをしたり、ゲームをしたり、好きな子とデートしたり!」

野坂「デート……」

えっ…悠馬がデートに反応した(失礼)

竹見「俺、会いたい人がいるんだ。だから、こんな所に居たくないんだ」

野坂「会いたい人……君はその子の事が好きなのかい?」

竹見「そうだよ、好きだ。彼女と会いたいんだ。なんて言うか、死ぬほど会いたいんだ!」

野坂「死ぬほど会いたい?へえー。でも、おかしな言い方だね。死んだら会えない……。そうだろ?」

野坂「行っていいよ」

竹見「え?」

13話→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナト - いえいえ!!これからも更新楽しみにしています!!でも無理せずにこの作品を楽しんで更新して下さいね!! (2019年9月18日 18時) (レス) id: baae3e32b1 (このIDを非表示/違反報告)
千夜(プロフ) - カナトさん» 私の作品を読んで笑顔になってくれている人が居ると言うだけで、かなりの救いに成ります!ありがとうございます (2019年9月16日 21時) (レス) id: 5098bcc776 (このIDを非表示/違反報告)
カナト - 僕は作者さんの存在価値は作者さん自身が決めるべきだと思います。例えば今ここで僕と言う名の人間が作者さんの小説を読んで楽しんでいるんです、それだけで作者さんが一人を笑顔にしたということだと思うんです。それだけで作者さんの存在価値は充分にあると思います。 (2019年9月16日 17時) (レス) id: baae3e32b1 (このIDを非表示/違反報告)
千夜(プロフ) - 咲夜さん» 自分を強く持って頑張ってみます!! (2019年9月10日 21時) (レス) id: 5098bcc776 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜 - 生きている限り、存在価値ってものはあるんですよー!自分を強く持ってください。僕はそれで大丈夫になりました。 (2019年9月10日 17時) (レス) id: 56b735da6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夜 | 作成日時:2018年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。