検索窓
今日:193 hit、昨日:532 hit、合計:215,115 hit

09 ページ9

ある日の夕暮れ時。



「はぁ〜、今日も疲れた疲れた」


なんともない、いつも通りの仕事帰り。




「あれ、....もしかして」




帰路を歩いていれば、数十メートル先に
見覚えのある青年の姿が見えた。




「付き合ってください....」



その見覚えのある青年は
どうやら、同じ学校の生徒の女子に告られている様子。



(ふーん、モテるんだ。あのキザ野郎。
 良いじゃん、青春じゃん)




ニヤニヤしながらそれを見ていた。
盗み見ではないよ?だってたまたま、帰る方向がそっちだからさ。




「悪りぃな、俺、彼女は作らねぇ主義なんだ
 今は、な。」




当たり障りない、相手を傷つけない言葉を選んで
彼は女の子を振った。


女の子は「そうですか...じゃあ、せめてこれから仲良くしてください」と、頑張って笑顔を向けていた。


「おう」と、彼がいい笑顔で言うと、女の子はその場から立ち去って行った。




その隙を見て、わたしはその彼に近づく。







「ほーほー、これは良い場面に出くわしちゃったよ。
 お腹いっぱいだよお姉さんは、ふふふ」



「...あ?誰...?」



彼は私の存在に気づけば、目を細めて
私がゆっくり近づいて行くのを見ている。




「忘れちゃったの?ひどーい」




彼との距離まで1メートル、
ようやく彼は目を見開いて




「A...!?」




と、声を荒げた。




「やっほ〜、元気だった?」



「快斗」





そう、彼は、黒羽快斗。




彼が幼い頃からよく知っている。


気づけば友達になってたの。だから出会いは覚えてない。

遊んでた公園が一緒だったかなんかだったと思う。





「....びっくりした」



「なんで?」



「なんでって...帰って来てたなら言えよな」



「ごめんごめん、だって連絡先とか知らなかったし」



「.....折角会ったんだし
 ちょっと喋ろーぜ」



「うん、良いよ」




そう、答えた瞬間
間が悪く、私の携帯から着信音が鳴る。


♪〜


「あ、ごめん、ちょっと待ってね」



携帯の画面を見てみると
そこにはコナンくん。という文字が。



(え、珍し....)


通話ボタンを押したと同時に快斗はわたしの腕を掴んで




「こっちは人が多いからあっち行こうぜ〜」


と、路地裏に私を引っ張った。






「どうしたの?」

10→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:沖矢昴 , 名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- おぉ!!!すごく素敵です!!あ、完結ありがとうございます!!文に癖がなく読みやすいかつキュン死にしそうな心情のあらわし方!!私もジンがコナンの中で一番好きなので絡みがあったのがすごく嬉しかったです!! (7月25日 21時) (レス) @page44 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
- わー!完結本当におめでとうございます!最後までビックリするくらい素晴らしい作品でした…♡次回作も楽しみにします!何度でも、何度でも、この作品を見返します!!! (5月31日 21時) (レス) @page44 id: c6afe0fcd4 (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 完結おめでとうございます!♡凄く面白くて終わってしまうのが寂しいです!黒の組織との絡みも最高でした!次の作品も楽しみにしてます。素敵な作品ありがとうございました! (5月31日 20時) (レス) @page44 id: dbef1d39c6 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 控えめに言って大好きですいつも頭を抱えて悶えるくらいにはニヤニヤしながら読んでます^_^応援してますp(^_^)q (5月26日 0時) (レス) @page16 id: 4fadfce2cc (このIDを非表示/違反報告)
ルル - 安室さんの感情的な性格を上手く描けてて凄いなぁって尊敬しました!赤井さん...。夢主の気持ちを考えたらすごく辛い!泣 こんなに感情移入できる作品に占いツクールで出会えるなんて感激です。本当に応援してます! (5月26日 0時) (レス) id: 2ec2080ab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんたん | 作成日時:2023年5月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。