検索窓
今日:191 hit、昨日:532 hit、合計:215,113 hit

25 ページ25

「まあ良い
 その赤井が俺らの思う赤井なら、どのみち時間が経てば
 この女を助けに俺らの前に姿を現すだろう」



 
それまで暫くここにいてもらう、と

ジンは言って、この部屋から去って行った。




ベ「キャンティ、またその子を縛って監視してなさい」


キャ「は?なんで私なんだよ
  もう面倒事はごめんだよ」


キール「なら私がやるわ」


ベ「駄目よ、あなたの疑いはまだ晴れてないんだから」


安「だったら僕がやりましょう」


ベ「バーボン、彼女は女の子よ?」

キャ「そんなに言うんならあんたがやれば良いだろ」


ベ「はぁ....。良いわ、バーボン、あなたに任せる」







各々がこの部屋を後にした。



静かになったこの部屋に、私と安室さんだけが残った。





「あの....安室さ」


そう彼の名前を呼びかけた時、安室さんは人差し指を立て、シッとジェスチャーをおくってきた。


そして私に近づき、縄を手首に巻き付けてくる。

そして彼は小声で言った。




「信じてもらえないかもしれませんが
 僕はあなたの敵ではない。
 必ずあなたをここから救い出す、だからできるだけ怖がらないで」
 


「....でも、赤井さんは...」



「それも僕がなんとかしましょう」





安室さんを信じて良いのだろうか。




なんでこんな事に。




「....赤井さん...」



私たちは出会うべきじゃなかった。


ここから無事に脱出できたとしても

もう赤井さんの近くには戻るべきじゃない。


戻れない。





「安室さん...このまえ言ってましたよね
 赤井さんが心に決めた女の人がいるって」



「....あぁ、その女性は
 赤井のせいで死んだ。
 ジンに殺されたんだ」




(俺の、大切な人の娘を...赤井は...
 それに、...彼も...)




「正直言って
 赤井が全てを忘れて
 キミと幸せになろうとしている事が
 僕にとってはすごく腹正しい事なんだ」



「赤井さんって、一体何者なんですか」




「....それは本人から聞くと良い
 でも、こうなってる以上...

 僕はキミ達の仲を裂く悪役になっても良い。
もう、誰も
 あいつのせいで死んでほしくないですから」







今思えば

彼は、遠慮なく近づいてくる割に
自分のことを何も話そうとはしなかった。



私は彼の何を信じていたんだろう。


堂々と好きになれる人なら良いなと

彼も私を好きでいてくれてると

勝手に妄想して


自分に都合のいい彼を作り出していただけなのかな

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:沖矢昴 , 名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- おぉ!!!すごく素敵です!!あ、完結ありがとうございます!!文に癖がなく読みやすいかつキュン死にしそうな心情のあらわし方!!私もジンがコナンの中で一番好きなので絡みがあったのがすごく嬉しかったです!! (7月25日 21時) (レス) @page44 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
- わー!完結本当におめでとうございます!最後までビックリするくらい素晴らしい作品でした…♡次回作も楽しみにします!何度でも、何度でも、この作品を見返します!!! (5月31日 21時) (レス) @page44 id: c6afe0fcd4 (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 完結おめでとうございます!♡凄く面白くて終わってしまうのが寂しいです!黒の組織との絡みも最高でした!次の作品も楽しみにしてます。素敵な作品ありがとうございました! (5月31日 20時) (レス) @page44 id: dbef1d39c6 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 控えめに言って大好きですいつも頭を抱えて悶えるくらいにはニヤニヤしながら読んでます^_^応援してますp(^_^)q (5月26日 0時) (レス) @page16 id: 4fadfce2cc (このIDを非表示/違反報告)
ルル - 安室さんの感情的な性格を上手く描けてて凄いなぁって尊敬しました!赤井さん...。夢主の気持ちを考えたらすごく辛い!泣 こんなに感情移入できる作品に占いツクールで出会えるなんて感激です。本当に応援してます! (5月26日 0時) (レス) id: 2ec2080ab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんたん | 作成日時:2023年5月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。