検索窓
今日:246 hit、昨日:532 hit、合計:215,168 hit

22 ページ22

意識が朦朧とする中

わたしは彼の目を見て確かに何かを感じた。


その冷え込んだ冷酷な目

人を殺すことに躊躇などないと言うような

平気で何人もの人を殺してきた事を物語るような



そんな、


悲しい目を見て


私は何かを思った。


その時の私は意識がうまくなかった為か

何を言ったのかはあまり覚えてない。
今でも、なんとなくしか思い出せない。



沢山喋った後、ジンは


目を見開いて、わたしの頭を軽く撫でてきた。


その行動にジンも、驚いている様子だった。



そのあとウォッカが部屋に入ってきて




「予定変更だ
 こいつを解放する」


「はぁ!?、なんで!?」


「必要な時にまた回収すれば良いだろ
 何か意見するなら殺すぞ、ウォッカ」




腑に落ちない表情を浮かべるウォッカを背に
ジンは部屋から出て行った。


「そいつに手ぇだしてみろ
 躊躇なくおまえの脳天に風穴を開けてやる」


そう言い残して。




私はまた眠ってしまった。

さっきより、もっともっと深い眠りだった。


.

.

.


.

,

.





次に気づいた時には

わたしは外にいた。



見覚えのある桜の木の下で
わたしは目が覚めた。




「あ、れ....」



その時、始業式が終わってから家に帰宅している途中から
今目覚めるまでの記憶が私の中から綺麗さっぱり抜けてしまっていた。



「なんでこんな所で寝てんだろ...」



月の光がキラキラと

狂い咲きの桜を照らしている。





その中、腕に痛みを感じた。

目を向ければ包帯が巻かれている。


それを見て、とても気分が悪くなった。


動悸が激しくなって、頭痛が襲ってきた。



何か、計り知れない怖い出来事があったのだと言う事だけは分かった。




けど、思い出せない。それ以外なにも、思い出せない。




桜の花びらが散る中、私はその木のふもとで
頭を押さえ、うぅ...っと唸っていた。



ーーーそう、その時だ






「どうした、気分でも悪いのか」



突然、視界に移る大柄な男に

私は体を大きく跳ねさせ、体を震わせた。




「どうしてこんな所にいる?家出か?」




「.....あ、...いや....」




その男は酷く怯える私の表情を見て
何か悟った。





「......大丈夫だ。
 大丈夫、もう大丈夫だ」



優しい音色を発して
彼はソッとわたしの手を握った。




「大丈夫、大丈夫だ」





まるでおまじないを唱えるように

彼は何度も言った。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ:沖矢昴 , 名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- おぉ!!!すごく素敵です!!あ、完結ありがとうございます!!文に癖がなく読みやすいかつキュン死にしそうな心情のあらわし方!!私もジンがコナンの中で一番好きなので絡みがあったのがすごく嬉しかったです!! (7月25日 21時) (レス) @page44 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
- わー!完結本当におめでとうございます!最後までビックリするくらい素晴らしい作品でした…♡次回作も楽しみにします!何度でも、何度でも、この作品を見返します!!! (5月31日 21時) (レス) @page44 id: c6afe0fcd4 (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - 完結おめでとうございます!♡凄く面白くて終わってしまうのが寂しいです!黒の組織との絡みも最高でした!次の作品も楽しみにしてます。素敵な作品ありがとうございました! (5月31日 20時) (レス) @page44 id: dbef1d39c6 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 控えめに言って大好きですいつも頭を抱えて悶えるくらいにはニヤニヤしながら読んでます^_^応援してますp(^_^)q (5月26日 0時) (レス) @page16 id: 4fadfce2cc (このIDを非表示/違反報告)
ルル - 安室さんの感情的な性格を上手く描けてて凄いなぁって尊敬しました!赤井さん...。夢主の気持ちを考えたらすごく辛い!泣 こんなに感情移入できる作品に占いツクールで出会えるなんて感激です。本当に応援してます! (5月26日 0時) (レス) id: 2ec2080ab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんたん | 作成日時:2023年5月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。