検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:3,079 hit

ページ24

「お邪魔しまーす」

「お邪魔します」

「おー、俺の部屋先に行っててー」

土曜日、学校も仕事も休みの日、Aと夜を家に招いた。

別にAと2人でも良かったけど、見たい映画のDVDがあるから一緒に見よう、っていう当初の目的を忘れて話し込まないようにと、見たい映画が同じだったって理由で夜も誘った。

2人は楽しいけど、楽しすぎてやろうと思ったことがなかなか出来ない。

前科が何回もある。映画も3回くらい見るの忘れてる。

「ほれ、お茶」

「ありがとう、陽」

「きゃー、陽くんやさしー」

「だろー?」

なんて、ふざけ合いながらもDVDをセットした。

「これ、どんな映画?」

「分かんない、友達から面白いから見ろ、って渡されたの、強制的に。強制的にね」

「なんで2回言ったの?」

「大事なことだから」

なぜかドヤ顔をかますAと、そんなAに苦笑してる夜をスルーしてDVDを再生した。

映画が始まると自然と黙ってその世界に入り込んだ。





「いやー、まさか略奪だとは思わなかったわー」

「だな、でも以外と面白かった。ギャグがあるとは思わなかったし」

「鼻で笑う程度にはウケた」

「それって馬鹿にしてるんじゃ・・・・」

そう言って笑い合ったあと、Aはちょっとトイレ、と席をたった。

Aを見送ったあと、夜はポツリと呟いた。

「略奪って現実であるのかな」

3→←略奪された【葉月陽】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月のぞみ - 悲恋とかbadend嫌いです。 (2021年12月11日 18時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱなぱな | 作成日時:2019年5月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。