検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:12,922 hit

第三十一話 ページ34

30分くらいだった時、中也さんが戻ってきた

「遅くなった」


『遅いです…お帰りなさい』


「ただいま」


中也さん照れてる


「お前、太宰のこと知ってるか」


『え、えと会ったのは2回目です。名前は今日初めて聞いて…でも何処かで聞いたことがあって』


「そうか…」


『中也さんは知ってますよね太宰さんのことを』


「ああ。知りたくもなかったが」


『え?』


「いやなんでもねえ。彼奴は俺の元相棒だ」


『相棒』

その言葉が直ぐに理解できず中也さんの言葉を繰り返す


『相棒⁉』


「昔の話だ。彼奴はマフィアを裏切った」


『裏切ったって』


「4年前何も言わずに姿を消した。そしたら今度はマフィアと敵対してる武装探偵社として現れやがった」

武装探偵社。人虎がいる組織だ。


『太宰さんはどうしてポートマフィアを裏切ったんですか』


「俺には分からねえ。彼奴が何を考えてるか」


『そうですか…』


「彼奴は必ず俺が殺す」




意味が分からなかった


裏切ったとしても


相棒だったのに


何故殺すなんてこと言えるの


『どうしてですか、相棒だったんですよね』


「俺が彼奴を嫌いだからだ」


その瞳は真っ直ぐだった


誰に何を言われても変わることは無い


そう言ってるような目だ


私まだまだ中也さんの事知らなかったんだな


知らない事が多いんだ


もっと知りたい



近くに行きたい




ますば私のやるべき事をやらないと




『鏡花ちゃんが行方不明になりました。私の任務は鏡花ちゃんを連れ戻すことです』


「居場所はわかってんのか」


『芥川さんに聞いたところ獲物と一緒にいるとのことです。獲物は人虎だと思います。だから武装探偵社に居るはずです』


「手伝うか?』


『私、一人でやります。やらせてください』


「分かった。無理はするな」


『絶対に連れて帰ります』


「頑張れよ」

第三十二話→←第三十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛霞 | 作成日時:2016年12月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。