検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:229,284 hit

第6話〜妖怪の棲む街〜 ページ9

鬼太郎「Aちゃん!!待ってて!」

雨が止んだかと思うと、頭上に黄色と黒の模様が見える

ちゃんちゃんこが水虎の開けた巨大な穴を塞いでいた

鬼太郎さんが水虎を目掛けて落ちていった

そして食べられる

バクン!!

A「き、鬼太郎さっ…!!」

すると、ドブの時と同じように光り始める

その光は水虎の体の中で大きくなって水虎が蒸発し始めた

そして水虎は完全に見えなくなる

ガラッ

A「う、ああぁっ!!」

それと同時に私の掴んでいたコンクリートが崩れてしまった

私は真っ逆さまに落ちる

そして私は硬い地面に激突する…筈だったのだが

何故か優しく受け止められる

A「…あれ?」

鬼太郎「大丈夫?Aちゃん」

A「鬼太郎…さん」

目の前には鬼太郎さんの顔があった

A「……ありがとう…ございます」

私は鬼太郎さんの腕から下りる

鬼太郎「いいよ、お礼なんて

…でも、あんな無茶をするなんて駄目だよ」

A「ご、ごめんなさい…」

鬼太郎「分かってもらえればいいんだ」

────────
─────

そんな事件があった次の日

祠の場所を見に行ってみると、男の子達が祠を直して磨いていた

A「よかった…」

遠くを見ると同じように男の子達を見ている鬼太郎さんと目玉さんが

しかし、それもすぐにいなくなってしまった

A「……」

少し寂しい気持ちもあったが、これでもう悩まされることもない…


そう、思っていた

第7話→←第5話〜妖怪の棲む街〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクランボ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 了解しました。気長にお待ち下さいm( _ _)m (2017年1月30日 20時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - サクランボさん» ありがとうございます 新しいのでお願いしますm(__)m  (2017年1月30日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
サクランボ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» こんにちわ、ミリィさん。私は最近DVDを見始めたのでバルモンドの話の内容どころか性格すら分からなくて…(^ω^;)なるべく早くDVDを見て書けるようにしますのでそれまでお待ちを…m(_ _)mそれと、この小説で番外編として出すか、新しい小説として出すか教えてください。 (2017年1月30日 16時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - ゲゲゲの鬼太郎(5期)の西洋妖怪のミイラ男バルモンドの小説書いて欲しいです 私バルモンド大好きで (2017年1月30日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2017年1月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。