検索窓
今日:36 hit、昨日:14 hit、合計:229,315 hit

第42話〜呪われた映画〜 ページ45

ねずみ男「失礼な!何が土左衛門だよ!ったく!

…おぉ?昨日間違えて出演しちまったスタジオかぁ

ちょいとごめんなさいよ〜…あれ?誰もいないのかい?

へぇ〜!昨日とセットが違ってらぁ!」

誰もいない事が確認できるとズカズカと進んでくねずみ男

ねずみ男「見事なもんだねぇこりゃあ」

するとセットの中央にある井戸が光り始める

『ーー、ー』

ねずみ男「?」

『わらわの夫は何処じゃ…』

ねずみ男「ん?な、なんだぁ?」

井戸の上に女性が現れる

女性が振り返ると、その顔は美人そのものであった

ねずみ男「あっら〜!綺麗なお方〜!きっと有名な女優さんに違いない!

すみませ〜ん!私ねずみ男と申す者ですが、サインくださーい!」

『!下がれ!下郎が!』

女性が腕を1振りすると、物凄い風が起きてねずみ男は飛ばされる

ねずみ男「うわぁぁぁ!!」

そして飛ばされた拍子にスタジオのセットの一部を壊してしまう

ドガァァン!!

「あぁ!これから撮影するセットがぁ!」

ねずみ男「やっばぁ!」

騒ぎに乗じてこっそり逃げ出す

ねずみ男「今のうちに…と」

猫娘「んにゃ!?」

ゴチン!!

するとちょうど近くにいた猫娘と衝突してしまう

猫娘「こんの馬鹿ネズミがっ!!!」

ガブッ!!

ねずみ男「おわあっ!!」

猫娘「ウロチョロするなって言ったでしょ!!」

ねずみ男「違うんだってよ!!おっかねぇ妖怪が出たんだよぉ!!」

猫娘がスタジオ内を覗くも、そこには壊れたセット以外に特に変わりはなかった

猫娘「妖怪なんてどこにもいないじゃ〜ん」

ねずみ男「おっかしいな〜

確かに見たんだけどな〜」

「あ〜!お前!昨日の岡っ引き!さてはお前か?セットを壊した奴!!」

「何!?コイツが犯人か!!」

ねずみ男「え!?

い、いや違うのよ!悪いのは俺じゃねぇんだって!

助けて〜!猫娘先生〜!」

[鬼太郎の家]

カァカァ…

猫娘「アイツ絶対許せない!

ねずみ男のせいで私までクビよ!」

目玉「そいつは災難じゃったのう」

A「そんな事だってありますよ、また今度一緒に仕事探しましょう?」

猫娘「ありがとう、Aちゃん」

鬼太郎「……猫娘、ねずみ男が妖怪を見たのは何という映画のセットだい?」

猫娘「え〜と確か…クメール遺跡の亡霊とか…」

鬼太郎「!」

A「あ、私知ってます!最近CMとかでやってて、見てみたいと思ってるんです!」

第43話〜呪われた映画〜→←第41話〜呪われた映画〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクランボ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 了解しました。気長にお待ち下さいm( _ _)m (2017年1月30日 20時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - サクランボさん» ありがとうございます 新しいのでお願いしますm(__)m  (2017年1月30日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
サクランボ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» こんにちわ、ミリィさん。私は最近DVDを見始めたのでバルモンドの話の内容どころか性格すら分からなくて…(^ω^;)なるべく早くDVDを見て書けるようにしますのでそれまでお待ちを…m(_ _)mそれと、この小説で番外編として出すか、新しい小説として出すか教えてください。 (2017年1月30日 16時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - ゲゲゲの鬼太郎(5期)の西洋妖怪のミイラ男バルモンドの小説書いて欲しいです 私バルモンド大好きで (2017年1月30日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2017年1月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。