検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:229,281 hit

第20話〜妖しき旋律!夜叉〜 ページ23

鬼太郎「原因不明の怪病?」

猫娘は新聞を取り出して続ける

猫娘「そう、見て

ここ1ヶ月で少なくても10人の人間が仮死状態で発見された

皆、まるで魂を抜かれたみたいで病院も完全にお手上げ」

A「あ!私それ知ってます!原因不明って言われてる…」

猫娘「当然よ、原因は妖怪だもの」

目玉「妖怪じゃと?」

猫娘「…そう、確かめたから」

鬼太郎「えっ?確かめた?」

猫娘「今朝発見された山田っていう人、今私がバイトしてる店の常連客なのよ」

目玉「で、見舞いに行ったという訳か」

猫娘「…((コク

微かだけど…昔嗅いだことのある妖怪の匂いがしたの」

鬼太郎「一体…何の匂い?」

猫娘「夜叉よ!」

目玉「や、夜叉じゃと!?」

鬼太郎「…まさか

恐ろしい強敵だった…でも夜叉はあの時倒したはずだ…」

A「あの、夜叉…とは?」

目玉「夜叉とは、人間の心から生まれた邪悪な鬼とも言われておる手強い妖怪じゃ」

A「人間の心から?」

目玉「そう!嫉妬や憎しみの醜い心じゃ」

猫娘「だとしたら…再び夜叉が現れたとしても不思議じゃないってことね」

目玉「しかし、事実ならば一大事じゃ

大勢の人間が魂を食べられてしまう事になるぞ」

A「そんなに…!」

鬼太郎「猫娘、何か手がかりになる事はないのかな?」

猫娘「えぇ?…そう言われても…」

ねずみ男「それがあるんだな〜

タラ〜ンお待たせぇ〜

天下の2枚目、ここに登場!」

セルフの効果音を付けながら出入口に立つねずみ男

A「ねずみ男さん!こんにちわ!」

ねずみ男「おぉ〜!我が愛しのAちゃん♡相変わらず可愛いねぇ♡」

猫娘「Aちゃんに近付かないで!!
にゃにゃにゃにゃ!!」

ザシュザシュザシュッ!!

顔を網目状に引っ掻かれたねずみ男は鬼太郎の家から真っ逆さまに落ちる

A「ねずみ男さん!?」

ねずみ男「あ"あ"あ"あ"あ"!!!

ぶへぁ!!

…俺はわざわざ貴重な情報を持ってきてやったんだぜ…?」

第21話〜妖しき旋律!夜叉〜→←第19話〜妖しき旋律!夜叉〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクランボ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 了解しました。気長にお待ち下さいm( _ _)m (2017年1月30日 20時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - サクランボさん» ありがとうございます 新しいのでお願いしますm(__)m  (2017年1月30日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
サクランボ(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» こんにちわ、ミリィさん。私は最近DVDを見始めたのでバルモンドの話の内容どころか性格すら分からなくて…(^ω^;)なるべく早くDVDを見て書けるようにしますのでそれまでお待ちを…m(_ _)mそれと、この小説で番外編として出すか、新しい小説として出すか教えてください。 (2017年1月30日 16時) (レス) id: 3a0be2ec99 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者) - ゲゲゲの鬼太郎(5期)の西洋妖怪のミイラ男バルモンドの小説書いて欲しいです 私バルモンド大好きで (2017年1月30日 16時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2017年1月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。