検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:42,904 hit

第513話〜レスキュー目玉おやじ〜 ページ9

ねずみ「燃えてきたぁ〜っ!!」

歓喜の声を上げるねずみ男

だがその背後で子ぬりかべ達に見られているとは知る由もなかった

────────

一方、火事が治まったアパート前

目玉おやじ達はキジムナー達に囲まれながら互いの健闘を讃えあっていた

目玉「やぁ、お手柄だな!皆!」

アマビエ「ダディの最後のダイビングもカッコよかったよねぇ!

第12話のクライマックスを彷彿とさせたよ!」

アマビエの言葉に目玉おやじも嬉しそうに食らいつく

目玉「ハイテクビルの回か?あれはよかった!ダディ役のロバート・ライズダーの演技が最高じゃった!」

カワウソ「あの回は次男のアレンもかっこいいよなぁ!」

いつの間にか感想会のような雰囲気になっているが、ドラマを観ていないAはすっかり困り果ててい

勿論それを遠巻きに見る鬼太郎も

話についていけない…

そんな二人の思考がシンクロした瞬間、キジムナー達が何やら楽しそうに飛び跳ねて目玉おやじに話し始める

目玉「おぉ、キジムナー達も仲間になりたいそうじゃ!

早速事件の調査に加わってもらおう!アマビエ(キャサリン)カワウソ(アレン)は火の用心の見回りじゃ」

最早名前すらも役になりきっているが、一応仕事はこなすようだ

目玉「鬼太郎、お前もAちゃんと一緒に手伝え!」

呆れ返ってぼんやりとしていた鬼太郎は突然名前を呼ばれて体が跳ねる

鬼太郎「あっ、は、はい!父さん!」

目玉「鬼太郎!"イエス!ダディ!"じゃ!」

野次馬含め、周りの視線が一気に鬼太郎へ集まった

"ここまでくれば鬼太郎も呼ぶだろう"

という一種の期待も込められて

鬼太郎は気恥しさに顔を赤らめて冷や汗をかき始める

すると親と子の謎の見つめ合い、そこから更にまた謎の無言が続く

二人がどんな心境かは知る由もないが、とりあえず『ダディ』と言うか言わないかで接戦が行われている事だけははっきりと理解できた

そして目玉おやじは今一度拳をグッドの形にして構えてから叫ぶ

目玉「では頼むぞ!諸君、ミッション・ゴー!!」

「「「イエス!ダディ!」」」

A「…イエス、ダディ」

少々苦笑いを浮かべつつAもそっと口にした

アマビエ「…あれ?鬼太郎は?」

すると辺りを見渡していたアマビエがふと声を上げる

しん、と周りも静まり返って各々見渡してみるが鬼太郎の姿はかけらもない

第514話〜レスキュー目玉おやじ〜→←第512話〜レスキュー目玉おやじ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» おうb (2018年8月20日 14時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» 夢主ちゃんどんな服装でしょうねぇ( ˇωˇ ) そうですかそうですか、楽しみにして待っててくださいな! (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - まゆぽん酢汰さん» おう、生きろや(b・ω・)b (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - スムージーさん、ヒロインさんが飛騨に来る時の暖かい服はどんな冬服でしょうか? それからヒロインさんが黒鴉さんと話し合えるのは楽しみです! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 9dd0ef3525 (このIDを非表示/違反報告)
まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» わらったwwwww適当にやって生きていくb (2018年8月18日 18時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2018年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。