検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:42,915 hit

第533話〜親になったねずみ男と羽叶〜 ページ30

だがねずみ男の安心も束の間

赤ん坊は腕を右へ左へと回して湯船の中に巨大な渦を作り上げる

そして湯船から溢れ出したお湯は津波のようにねずみ男へと襲いかかり、脱衣所への扉もぶち破った

脱衣所でゆったり過ごしていた妖怪達諸共流してしまったのに対し、赤ん坊は呑気に風呂桶に乗って戻ってきた

ねずみ男は内心悲鳴をあげながら自分の服と赤ん坊を抱えて風呂屋から逃げていく



すっかり月も上って暗くなった横丁

…の外れの森

流石にあそこまで騒動を起こしておいて堂々と居座れないが故に森へ逃げてきたのだ

ねずみ「はぁ…疲れたぜ…

子守がこんなに大変なもんだったとは…もうこりごりだ」

つかなんで今日に限ってAちゃん来ないのよ…とさり気なく愚痴を零しながら石を積み上げて遊ぶ赤ん坊を見つめる

自分と同じくらいの平らな岩を持ち上げて重ねると、嬉しそうに両腕を振った赤ん坊

ねずみ「へっ…俺の苦労も知リもせず、無邪気なもんだぜ…」

寒さに自分の体を抱きながら、誰に聞かせるでもない言葉をボソリと呟く

ねずみ「だいたい妖怪の子なんだからよぉ、ほっぽり出したってそう簡単には死なねぇはずだろうが…

なんで俺がこんなに苦労しなきゃなんねぇんだ?」

するといつも通り悪巧みを考える表情を浮かべてニヤリと笑った

(おっ、そうだ…鬼太郎達には親が迎えに来たって言っときゃいいや…)

抜き足差し足…と石遊びに夢中な赤ん坊からそろりそろりと離れていく

そしてしばらく離れたところで脳内ホイッスルと共に走り出した

(いっまだぁぁぁぁぁ!!!)

ねずみ男は120%の全速力で森を駆け抜け、森の出口まで走り抜けると足を止める

ねずみ「はぁっ…はぁっ…

はぁ〜…ここまで来ればいいだろ…」

「びびび!」

ギュンっ!!と効果音がつきそうなほど勢いよく背筋を伸ばして冷や汗をドッと浮かべたねずみ男

まさかまさかと思いつつ後ろを振り向くと、当然の如く赤ん坊がそこにいる

ねずみ「うへぁっ!?

なんでぇぇぇぇえ!?」

本日二度目の脳内ホイッスルと共にもう一度走り出したねずみ男

ねずみ「来るなァァァァァァ!!」

そんな叫びも虚しく、赤ん坊は土煙をあげてハイハイでねずみ男を追ってくる

なかなかシュールな絵面だが、ねずみ男は本気の本気で走っているのである

しかし遂には赤ん坊に追いつかれてその背に馬乗りされてしまった

第534話〜親になったねずみ男と羽叶〜→←第532話〜親になったねずみ男と羽叶〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» おうb (2018年8月20日 14時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» 夢主ちゃんどんな服装でしょうねぇ( ˇωˇ ) そうですかそうですか、楽しみにして待っててくださいな! (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - まゆぽん酢汰さん» おう、生きろや(b・ω・)b (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - スムージーさん、ヒロインさんが飛騨に来る時の暖かい服はどんな冬服でしょうか? それからヒロインさんが黒鴉さんと話し合えるのは楽しみです! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 9dd0ef3525 (このIDを非表示/違反報告)
まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» わらったwwwww適当にやって生きていくb (2018年8月18日 18時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2018年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。