検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:42,919 hit

第532話〜親になったねずみ男と羽叶〜 ページ29

そして相変わらず赤ん坊を抱えているねずみ男に向かって半ば強制感を交えつつ言った

鬼太郎「それまでお前が子守をしてくれ、ねずみ男」

ねずみ「えええ!?」

文句有りげな叫びに猫娘が猫顔で詰め寄る

猫娘「しっっかりやらないと引っ掻くからね!」

ねずみ「やれるもんならやってみな!」

ヘッと鼻で笑いながら赤ん坊を眼前まで押し付けると猫娘も爪を納めて引き下がった

ねずみ「ちぇっ!なんで俺が…

Aちゃんでもいいだろ!」

A「え…」

顔を青くして冷や汗を垂らしたAの横で、頬杖をついていた猫娘が言い返した

猫娘「その子はAちゃんが持ってた鈴がお気に入りだっただけなの、それに学校があるってアンタも聞いたでしょ?」

先程の仕返しのようにふんと鼻を鳴らす

ねずみ男は猫娘の言葉に目の端を釣り上げながらも赤ん坊に顔を向けた

ねずみ「おめぇの本当の親は何処で何してんだよ…」



次の日から渋々赤ん坊の世話をし出すねずみ男

だがそれは楽なものではなかった

赤ん坊を背に背負って歩けば他の妖怪達にからかわれる

それらを追っ払ってみれば今度は赤ん坊が小を漏らしてしまう

オムツを変えてやろうと反物屋に寄って店内の縁台で交換しているとまた漏らしてしまった

しかも遠距離に飛ぶわスプリンクラーのように撒き散らすわでねずみ男も反物屋の主人もたまったもんではない

仕方なく赤ん坊の食べ物求めて饅頭屋に立ち寄る

汁粉をタダでくれるものだから油断して赤ん坊に注意しないでいると、あっという間に店中の菓子を食ってしまった

__最終的には人が居ない時間帯の風呂屋に落ち着く

風呂桶に水を溜めたねずみ男は赤ん坊を突っ込んでわしゃわしゃと洗った

ねずみ「…たっくよぉ…俺に乱暴しないのはいいけど…

お前もう少し大人しくできねぇのか?」

赤ん坊が洗い終わると自分の体も洗いながらボヤく

ねずみ「だいたい俺は子守なんて向いてねぇんだよなぁ…」

すると赤ん坊の重みが無くなっていることに気付いた

辺りを見渡すと赤ん坊はいつの間にか湯船の縁を歩いて遊んでいる

そして次の瞬間にはドボンと湯の中に落ちていってしまった

妖怪といえどまだ赤ん坊

自分よりも全然深い水中に落ちたらどうなるか…考えたねずみ男は慌てて立ち上がる

ねずみ「大丈夫か、おい!?」

しかし赤ん坊は笑いながらあっさりと浮かび上がってきた

ねずみ「あら、お前泳げるん…」

第533話〜親になったねずみ男と羽叶〜→←第531話〜親になったねずみ男と羽叶〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» おうb (2018年8月20日 14時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» 夢主ちゃんどんな服装でしょうねぇ( ˇωˇ ) そうですかそうですか、楽しみにして待っててくださいな! (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - まゆぽん酢汰さん» おう、生きろや(b・ω・)b (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - スムージーさん、ヒロインさんが飛騨に来る時の暖かい服はどんな冬服でしょうか? それからヒロインさんが黒鴉さんと話し合えるのは楽しみです! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 9dd0ef3525 (このIDを非表示/違反報告)
まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» わらったwwwww適当にやって生きていくb (2018年8月18日 18時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2018年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。