検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:42,912 hit

第507話〜レスキュー目玉おやじ〜 ページ3

────────

鬼太郎達が現場に駆けつける前、カワウソ、アマビエ、子ぬりかべ兄弟達が風呂屋に駆けつけた

するとアマビエは水を頬張ったカワウソを消防用のホースかのように引っ掴み、絶え間なく立ち上る黒煙に向かって火消しを試みる

お歯黒「アマビエ、カワウソ…!!」

火消し(なおカワウソはホース代わり)をする二人に縋るような視線を向けたお歯黒

「助けて〜!」

「お〜い!」

一方風呂屋の上では逃げ遅れて助けを求めている妖怪達を救出する為に子ぬりかべ達が梯子のように重なってタワーを作る

そして一気に全体を傾けて風呂屋の二階部分に立て掛けると避難用の滑り台になった

子ぬりかべ達の滑り台を妖怪達が滑っていき、見事全員が救出される

ぬり女房「あらま!ウチの子達だよ!」

鐘の音を駆けつけて野次馬に混じっていたぬりかべ女房も子供達の行動に思わず目を向いて声を上げた

やがて鬼太郎達がやってきた時には黒煙も炎も既に消えている

お歯黒「ありがとよ、お前達!本当に助かったよ!」

と、お歯黒が消火に貢献した一同を褒めていた

皆一様に目玉おやじと同じ消防服に炎のエンブレムを胸に着けている

鬼太郎「治まったみたいですね」

そう安堵した鬼太郎とは裏腹に、目玉おやじは鬼太郎の頭から飛び降りて皆の前に降り立った

するとカワウソ達は綺麗に二列で整列し出す

目玉「皆よくやった!

ミッション・コンプリート!」

先程と同様に右手をグッドの形にして胸の前に持ってくるポーズを構える

「「「イエス!ダディ!」」」

するとカワウソ達も声を揃えて目玉おやじが鬼太郎に言ったものと同じ返答をした

鬼太郎「…え?

えぇ…!?」

「鬼太郎さん?」

ひょっこりとAが鬼太郎の背後から顔を出してくる

鬼太郎「え"っ!?

…あ、あぁ…おはようAちゃん」

仰天続きでAの登場にまで気が回せなかった鬼太郎は驚きの意味でドキドキと心拍の高まる心臓を抑え込むと苦笑を浮かべた

A「何かあったんですか?」

鬼太郎「いやぁ…ちょっとボヤ騒ぎがあったらしくてね」

A「そうなんで…あれ?なんで目玉さんが消防服を着て…」

鬼太郎「……その、なんかまたハマったらしくて…」

ポカーンと呆気に取られるAから気まずそうに顔を逸らすと言葉を詰まらせながらそっと呟く

Aもそれで察したのか、ほぼ呆れ笑いに近い苦笑を浮かべてそれ以上聞くことは無かった

第508話〜レスキュー目玉おやじ〜→←第506話〜レスキュー目玉おやじ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» おうb (2018年8月20日 14時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» 夢主ちゃんどんな服装でしょうねぇ( ˇωˇ ) そうですかそうですか、楽しみにして待っててくださいな! (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - まゆぽん酢汰さん» おう、生きろや(b・ω・)b (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - スムージーさん、ヒロインさんが飛騨に来る時の暖かい服はどんな冬服でしょうか? それからヒロインさんが黒鴉さんと話し合えるのは楽しみです! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 9dd0ef3525 (このIDを非表示/違反報告)
まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» わらったwwwww適当にやって生きていくb (2018年8月18日 18時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2018年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。