検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:42,906 hit

第517話〜レスキュー目玉おやじ〜 ページ13

松明丸は燃え盛る大きな翼を羽ばたかせて横丁の方へと向かっていく

だがそれよりもいち早く逃げ帰ったねずみ男は砂かけに一部始終を伝えていた

やがて地面スレスレを飛んでくる松明丸に砂かけが火消しの砂を掛けてみるが、松明丸の巨大ではそれすらも焼け石に水の状態

ねずみ「無駄だぜ、砂かけ!アイツの本体の炎は何をやっても消えねぇんだよ!」

砂かけ「なんじゃと!?」

松明丸から降り注ぐ火の粉により、横丁はあちらこちらから火事が起こる

あっという間に逃げ惑う妖怪達でパニックが起こった

目玉「落ち着け!まずは引火した炎の消化じゃ!」

ぬりかべ夫婦ですらこの状況に戸惑う中、目玉おやじはファミリー・レスキューを集めて冷静に指示を出す

目玉「アマビエ(キャサリン)カワウソ(アレン)

ミッション・ゴー!!」

「「「イエス!ダディ!」」」

目玉「子ぬりかべとAちゃんはワシに任せろ!!」

その一方で、鬼太郎達は横丁の異変に急いで駆けつけた

一反「鬼太郎ちゃん、大変ばい!」

鬼太郎の後に追い付いてきた一反木綿に案内されて長屋の前まで走ってくる

すると再び松明丸が鬼太郎達の頭上スレスレを飛んでいった

鬼太郎「なんてデカいんだ…!?」

黒鴉「それに、凄まじい邪気です…!」

火の粉を撒き散らす松明丸に顔を歪めながら蒼坊主と虚空蔵に叫ぶ

黒鴉「封印できますか!蒼坊主殿、虚空蔵様!」

そう言われて蒼坊主と虚空蔵は懐から松明丸の為に作られた封印札を取り出した

だが溢れんばかりの妖気に当てられてどちらも焼けてなくなってしまう

蒼坊主「無理だな!力が弾けきっちまって最早封印札で抑えきれるような代物じゃねぇ!」

虚空蔵「チッ…結構素材の質高かったのに…!

しゃーない!ぶっ壊すぞ!!」

虚空蔵がそう叫ぶと鬼太郎は力強く頷いた

鬼太郎「分かった!」

そして右手を鉄砲の形にして煙に覆われた夜空を飛び回る松明丸に向けて構える

「待つんじゃ、鬼太郎!無闇に撃ってはいかん!」

すると声が頭上から降ってきた

思わず見上げると古今に乗った目玉おやじが長屋の屋根の上に乗っている

鬼太郎「…父さん…!?」

鬼太郎が一瞬躊躇ったところを狙い済ましたかのように松明丸が目玉おやじ達に向けて体当たりをかましてきた

直撃とはいかなかったものの、その衝撃によって目玉おやじが屋根から吹き飛ぶ

鬼太郎「っ一反木綿!!」

慌てて一反木綿に飛び乗ると落下していた目玉おやじを受け止めた

第518話〜レスキュー目玉おやじ〜→←第516話〜レスキュー目玉おやじ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» おうb (2018年8月20日 14時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» 夢主ちゃんどんな服装でしょうねぇ( ˇωˇ ) そうですかそうですか、楽しみにして待っててくださいな! (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - まゆぽん酢汰さん» おう、生きろや(b・ω・)b (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - スムージーさん、ヒロインさんが飛騨に来る時の暖かい服はどんな冬服でしょうか? それからヒロインさんが黒鴉さんと話し合えるのは楽しみです! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 9dd0ef3525 (このIDを非表示/違反報告)
まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» わらったwwwww適当にやって生きていくb (2018年8月18日 18時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2018年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。