検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:42,917 hit

第516話〜レスキュー目玉おやじ〜 ページ12

蒼坊主「その邪悪な天狗の怨念が小さな炎となって、密かに復活を狙って集まっているようなんだ

早くそいつらを見つけないと…」

鬼太郎「だからここのところ立て続けに火事が…

…っまさかそいつは横丁に!?」

風呂屋を皮切りに急に増えだした火事を思い浮かべた鬼太郎はバッと顔を上げる

虚空蔵「なんやて!?」

思わず声を荒らげて身を乗り出した虚空蔵

黒鴉「不味いですね…既に入ってるとすれば、妖怪横丁の妖気を吸って力を蓄え…復元してしまうかもしれない

…っ!?」

すると黒鴉が突然横丁の方角を向いて目を見開く

その視線の先にはここからでも十分分かるほどに巨大な火柱が立っていた

────────

立ち上がった火柱から慌てて離れていくアマビエ達

だがAは何かに気が付いて火柱に戻っていった

しかし逃げることに必死な一同は誰一人それに気がつかない

その間にも火柱は更に集まってきた松明丸を吸収して巨大化していく

ねずみ「ああああ…でかい炎になりやがった…!?」

カワウソ「これじゃ横丁が全部燃えちゃうよォ!!」

すると古今の上に乗った目玉おやじが早速駆けつけてきた

目玉「皆〜っ!!下がるんじゃ!!」

「「「ダディ!!」」」

ねずみ「だ、ダディって何…?」

目玉おやじの登場に歓声を上げる一方で、事の顛末を知らぬねずみ男は首を傾げている

そんなねずみ男の事は放って目玉おやじは眼前の火柱を見上げた

目玉「さてはあの妖怪が火事の原因だったんじゃな?

全員無事か!?」

目玉おやじに言われるとアマビエが振り返ってメンバーを確認する

アマビエ「…あれ?1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11…

11人しかいない!子ぬりかべが一人いないよ!それにAちゃんもいない!」

そこへ突如子ぬりかべの叫び声が谺響(こだま)した

一同が見上げると火柱が天高く立ち、やがて一羽の不死鳥(フェニックス)のような姿と成る

鳥の姿となった松明丸が轟くような鳴き声をあげて口を開くと、そこから子ぬりかべが覗いた

Aの姿は見えないが、子ぬりかべの手にはAの制服に着けられていた筈の赤いリボンが握られている

アマビエ「あそこだよっ!!」

そして子ぬりかべも松明丸の体内に落ちてそこから姿を消してしまった

胴体部分に木の枠を作り上げてそこに棒を溜め、完全な姿となった松明丸は空高く飛び上がる

第517話〜レスキュー目玉おやじ〜→←第515話〜レスキュー目玉おやじ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 夢主 , 妖怪   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» おうb (2018年8月20日 14時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - サヤノさん» 夢主ちゃんどんな服装でしょうねぇ( ˇωˇ ) そうですかそうですか、楽しみにして待っててくださいな! (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
スムージー(プロフ) - まゆぽん酢汰さん» おう、生きろや(b・ω・)b (2018年8月20日 11時) (レス) id: 38ff2024a2 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - スムージーさん、ヒロインさんが飛騨に来る時の暖かい服はどんな冬服でしょうか? それからヒロインさんが黒鴉さんと話し合えるのは楽しみです! (2018年8月19日 8時) (レス) id: 9dd0ef3525 (このIDを非表示/違反報告)
まゆぽん酢汰(プロフ) - スムージーさん» わらったwwwww適当にやって生きていくb (2018年8月18日 18時) (レス) id: bae7925eda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スムージー | 作成日時:2018年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。