検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:175,643 hit

第四章 情 ページ20

.




真希「結局答え教えたようなもんじゃねえか」


「違うよ、アドバイスするだけって言ったじゃない。メグミが賢かったってことで」



 グランドの門をでて歩く二年3人とA。何故か伏黒と釘崎の姿はない。



パンダ「あり?一年ズは?」


真希「パシった」



 パンダは不安げに眉(?)をひそめる。


パンダ「大丈夫か?」


真希「3歳児じゃねーんだお遣い位できんだろ」


パンダ「いや、そうじゃなくて。今日だろ、京都校の学長が来んの」


 「京都校」という言葉に反応する真希。



パンダ「特級案件に一年派遣の異常事態。悟とバチバチの上層部が仕組んだって話じゃん。

 京都の学長なんて、モロその上層部だろ。鉢合わせでもしたらさァ」


真希「標的(ターゲット)だった一年…虎杖は死んでんだ。恵達を今更どうこうするつもりもねぇだろ。

 京都のジジィだって、表立って騒ぎは起こさねぇって」



 虎杖が生きている事を唯一知っているAは黙って空を見上げていた。



パンダ「教員は立場があるけど、生徒はそうでもないよな」



真希「……来てるって言うのか、真依が」


パンダ「憶測だよ。打ち合わせに生徒は関係ないからな。


 でもなァ、アイツら嫌がらせ大好きじゃん」




 ピクッ──


 無意識にAの指が動く。




「京都校は暴れんぼさんが多いみたいだ」




──────────







伏黒「その人に揺るがない人間性があれば、それ以上は何も求めません」


 パシリに使われた伏黒と釘崎は、京都校の生徒である三年東堂、二年真依と鉢合わせた。



 出会って早々「好きな女のタイプ」を話題に持ち出された伏黒は、清々しい顔で答えた。



釘崎「悪くない答えね。巨乳好きとかぬかしたら私が殺してたわ」


伏黒「うるせぇ」



 険しい顔をして聞いていた東堂が、ボソリと呟いた。



東堂「やっぱりだ。退屈だよ、伏黒」


 静かに涙を流す姿に、一瞬にして全身の血の気が引く。


 咄嗟に影絵を造ろうとするが、東堂の腕で振り払われる。

 生身の攻撃ではあったが、受けた腕がジリジリと傷む。



東堂「一目見た時から分かってた。あぁ、コイツは退屈だと。でも人を見た目だけで判断しちゃあいけないよな」


 地面に膝をつく伏黒にゆっくりと歩み寄り、涙をぬぐう東堂。

 その少し後ろで、真依と釘崎が交戦しているのが見えた。



.

二話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 豆腐てゃんさん» ありがたいです!!これからも頑張ります!! (2020年6月15日 20時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
豆腐てゃん(プロフ) - めちゃくちゃ好きです…!楽しみにしてます!がんばってください!! (2020年6月15日 13時) (レス) id: 8e32012101 (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - 楓さん» 楽しみにしてます!これからもご愛読させていただきます!!! (2020年6月14日 15時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あみみさん» まだまだ面倒な設定が残ってます……。それでも見ていただけるように努力します!! (2020年6月14日 0時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
あみみ(プロフ) - 夢主ちゃんの呪術面白いです!!これからも応援してます、頑張ってください!! (2020年6月14日 0時) (レス) id: a0752004c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。