検索窓
今日:28 hit、昨日:1 hit、合計:161,295 hit

捕らえる ページ6

コナンside


コナン「此処に地下があったんだ…」

「地下倉庫として使われていたと聞いたけど」

 太宰さんは、何でも知っている…厭、知りすぎている。

 幾ら武装探偵社でも、鈴木財閥の建物の構造は知らない筈…。









コナン「……太宰さん」

「何だい?」

コナン「もしかして…前にも一度 、此処に…」


 パァンッ









 俺が太宰さんに問い掛けようとしたと同時に、背後から銃声がした。

 ゆっくりと振り返ると、そこには三人の男が俺達に銃口を向けていた。


「あちゃぁ、矢張バレてたか…」

男A「お遊びは終いだ」



 ゴッ


 次の瞬間、俺の意識は闇に呑み込まれた。









.


コナン「ん…」

 目を開けると、真っ暗。どうやら目隠しをされているらしい。

「起きたかい?御早う」

 目隠ししている筈なのに、何故か俺が目覚めたのに気づく太宰さん。

コナン「此処…何処かな?」

「地下二階のD倉庫」

コナン「えっ、判るの?!」

 男達にバレないように小さな声で尋ねる。

「移動の最中微かに明かりを感じたから、大体だけどね」

 凄いなこの人。





「コナン君」

コナン「な、何?」

「君に頼みがあるのだけど…」









.









コナン「うわぁぁあぁああん!!怖いよぉ!」

 何でこんなこと…(汗


コナン「僕なにもしてないから、此処からだしてよー!!」

男B「おい!!大声を出すな!!」

「この子は小学生だよ?解放しても良いとおもうけどー」

男C「現場を見られたんだ、生きては帰さない」

「ちぇー」









(これで良い)
――――――――――――
太宰side

『君に頼みがあるのだけど』

コナン『?』

『実はね、さっき国木田君から



国木田〈太宰、今何処に居る!!〉



 って連絡が来てね。流石に喋りすぎると監視カメラでバレちゃうから返事しなかったんだけど』

 本当に、耳に無線(インカム)付けといて良かった。

 乱歩さんに感謝だね。

『そこで、君には演技してもらおうと思って。大声を出して、泣き叫んじゃって』

コナン『え…』

『国木田君にはそれで私達が動けない状況ということを把握してもらう』

コナン『……判った』


――――――――――――

 そして今に至る。



(ちゃんと伝わったかなー)

 隣を見ると、耳まで顔を赤く染めたコナン君。

 んー、ちょっと可哀想なことしちゃったな。


 ガコッ

救出と脱出→←当日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます!長い間やっているのに…鏡花ちゃんのSSRが手にはいらない現状。まだまだなようです(苦笑 (2018年9月30日 12時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 成り代わり好きです!!文ストゲームも今回は敦君と太宰さんが一緒のヤツGETできましたし!文スト土日11連無料がマジで神ってると思います!!神々有難う!!ゲーム会社の人有難う!!無課金ですが、やっぱ運ですねー、 (2018年9月29日 21時) (レス) id: 866e8ecc84 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゲームについても教えてくれてありがたいです!課金ですか、もう運しかないと言うことですね・・・(汗お互い頑張りましょう!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ガンガン更新します!ありがとうございます!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
銀魂もLOVEである - コナンと文ストのコラボとか、成り代わりとか初めて読んだのですが、おもっしろいです!此れからも頑張ってください!あと、お兄さんやさすぃー (2018年2月12日 5時) (レス) id: 11e62987fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オワタ・楓 | 作成日時:2017年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。