検索窓
今日:33 hit、昨日:1 hit、合計:161,300 hit

街を歩こう ページ47

太宰side


 と、云うわけで街に来てみました〜!!



敦「あの……どういうわけですか」

「正直云って、もうすることが無いのだよ。あとほら、平和なのは良いことだし」


敦「は、はぁ……」

「あと数話でこの小説は終わってしまう。それに、あまりにも長すぎると続いてしまうから、私はそう器用でないからこんなになってしまったんだよ」




敦「……………途中から作者乗り移ってませんか?!」

 敦くんは、しっしっと作者を追い払う。←


「まあまあ、残された時間を有意義に使っていこうじゃあないか」

敦「うっ………はい……」







―――――



 それからずっと街を廻っているけど、敦くんは知らないところばかりだったね。




(私も、任務で頭内地図が必要だったから名前を知っているだけで…………あまり詳細は分からないからなあ)


 その場に立ち止まって、辺りを見回す。






「あ、映画館………」

敦「……見るんですか?」




「うふふ……」


 私は、敦くんの襟元を掴んで引きずっていく。






―――――




「あぁ〜楽しかったね!今日〇らオレは!」


敦「あ、そうですね」


 え、何で窶れてるの?敦くん←





「私もイメチェンしようかな………伊藤くんの如く…」

敦「やめてください!!」



「次は何処に行こうかな〜」

敦「まだ何処かに行くんですか……?もう4時ですけど……」



「え……当たり前じゃないー。よし!今からネズミーランド行こうか!!」


敦「どうしてネズミーランド?!!」

「シーが良かった?!!」


敦「そう云う事ではありません!!」



 まあ、理由は、作者が修学旅行で行ってたからだよ〜。




 そして私は、また敦くんの襟元を掴んで引きずって行った。



―――――


「ビックリサンダーマウンテン行くよ!!」


敦「は、はい!」



―――――



「スプライトマウンテン行くよ!!」


敦「はい……」



―――――


「イッツスモールワールド!!」


敦「は……い…」



―――――


「最後は、スペードマウンテンでしょう!!」


敦「……………」



―――――


「楽しすぎる!よし、後は皆にお土産買って帰ろうかな…………敦くん?!!」





敦「…………(チーン←



 私が気付いた時には、敦くんは燃え尽きていた。




 そして、まさかの昼帰りになり、国木田くんにしょっぴどく叱られたのは云うまでもなかった。

またまた作者から(と、オマケ)→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます!長い間やっているのに…鏡花ちゃんのSSRが手にはいらない現状。まだまだなようです(苦笑 (2018年9月30日 12時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 成り代わり好きです!!文ストゲームも今回は敦君と太宰さんが一緒のヤツGETできましたし!文スト土日11連無料がマジで神ってると思います!!神々有難う!!ゲーム会社の人有難う!!無課金ですが、やっぱ運ですねー、 (2018年9月29日 21時) (レス) id: 866e8ecc84 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゲームについても教えてくれてありがたいです!課金ですか、もう運しかないと言うことですね・・・(汗お互い頑張りましょう!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ガンガン更新します!ありがとうございます!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
銀魂もLOVEである - コナンと文ストのコラボとか、成り代わりとか初めて読んだのですが、おもっしろいです!此れからも頑張ってください!あと、お兄さんやさすぃー (2018年2月12日 5時) (レス) id: 11e62987fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オワタ・楓 | 作成日時:2017年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。