検索窓
今日:38 hit、昨日:1 hit、合計:161,305 hit

そうか…!←(「やってみたかった」 ページ35

太宰side

「辛い食べ物……。水戸さんは、デザートを頼んでたらしいけど」

 私やコナン君が考え込んでいると。






蘭「美味しい〜!」

「!」


 声のした方を見ると、蘭ちゃん、園子ちゃんが…?

コナン「お、おじさん!!」

 with小五郎さん。



「?…何食べてるの?」

蘭「あの三人が頼んだのを食べてるんです」

園子「私が食べてるのが麻婆豆腐で、蘭がカレー、おじさまが塩ラーメン!どれも美味しいですよ〜!」


 塩、ラーメン。









「水菓子は頼んだかい?」

小五郎・蘭・園子
「「「水菓子??」」」





 なるほど。


 小さく微笑む私、隣にたっているコナン君も謎か解けたみたいだ。

「それじゃあ…」


 私は―――に電話をかける。







「あ、もしもし?」



―――――




目暮「犯人が判ったと云うのは本当か!」

「ええ、まあ」



高本「えっ…?!だ、誰なんだよ!!」


「犯人をすぐ云ってしまうのもアレなので、先ずは、殺害方法を説明します」


 でも推理する程でもないなー。

小五郎「あの飴だろ?」


「ええ、本当に簡単な方法だ。飴を加えさせただけ」

水戸「それだけなら、全員が犯行可能になりますが…」

コナン「でも、少しは絞れるよね!」





 暫く会話だけをお楽しみくださーい。←


「被害者は男で、見ただけでも判るくらい、相当な身体つきだ。そうなると、女性はあり得ないね



 …まあ、女性が男子トイレに出入りいてるのを見たら、誰かが覚えてるよ」

高木「そうなると、高本さんか水戸さんですね」


コナン「うん!後は、どっちが関西の人なのか推理するだけだね!」

「蘭ちゃん達のお陰で判ったんですが、まあ、それは実験してからに…ね」

 すると、タイミング良く店員さんが来てくれた。"アレ"を。







小五郎「味噌汁?」

コナン「そうだよ!取り敢えず、皆の分用意したから飲んで!」



目暮「………これで犯人が判ると云うのかね」

 ゴクッ

全員ー太宰・コナン
「「「っ!???」」」



山下「な、なにこれ!」

水戸「調味料を間違えたんじゃないか?」

高本「本当だよ!辛くて飲めやしねえ!」




 ……引っ掛かった。


小五郎「えっ?。厭、これは辛いと云うよりも…」

コナン「"しょっぱい"だよね!僕達も辛いとは云わないし」

「辛いは、香辛料の効いた食べ物の事を云うから」

発見→←関西



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます!長い間やっているのに…鏡花ちゃんのSSRが手にはいらない現状。まだまだなようです(苦笑 (2018年9月30日 12時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 成り代わり好きです!!文ストゲームも今回は敦君と太宰さんが一緒のヤツGETできましたし!文スト土日11連無料がマジで神ってると思います!!神々有難う!!ゲーム会社の人有難う!!無課金ですが、やっぱ運ですねー、 (2018年9月29日 21時) (レス) id: 866e8ecc84 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゲームについても教えてくれてありがたいです!課金ですか、もう運しかないと言うことですね・・・(汗お互い頑張りましょう!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ガンガン更新します!ありがとうございます!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
銀魂もLOVEである - コナンと文ストのコラボとか、成り代わりとか初めて読んだのですが、おもっしろいです!此れからも頑張ってください!あと、お兄さんやさすぃー (2018年2月12日 5時) (レス) id: 11e62987fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オワタ・楓 | 作成日時:2017年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。