検索窓
今日:43 hit、昨日:1 hit、合計:161,310 hit

宝石 ページ29

太宰side

「宝石…?此処は銀行の筈だけれど」

男5「ある男に、異能力を覚醒させる宝石があるって情報を貰ったんだ!」

 私は芥川君と顔を合わせる。

芥川「……」

 どうやら芥川君も何の事か判らない様。

「その男は、誰?」

男5「―――――――」





「っ?!!」





 其れが本当なら。

 チャキッ

 ガブッ

男4「痛ェ?!!」

 眼が覚めた男4は、私を撃ち殺そうとしていたが……。

 ワゥン…



 この白い子犬のお陰で助かった。



「助かったよ。さて―――」









―――――



 ガコンッ

 ボスが向かったと思われる金庫に来た。

「死んでるか」

 ボスは、その場に大量出血で死んでいた。







 その近くには半開きの金庫の扉。

「どれどれ…」



 そこには―――――









芥川「何も無い…」

「デマを流されたのか」

 奴がしそうな事だ。



 もしかしたら最初から私と芥川君が目的だったのか。


芥川「太宰さん…」









「鼠だ」


 私は、金庫の部屋にある大きな窓硝子の向こう側を睨みつける。




「全く、面倒な事してくれるね」









―――――


 10階以上はあると思われる建物の屋上にに、一人の男の影が。

 その男は静かに笑い、云った。

フョードル「此れは只の余興に過ぎませんよ」









―――――


「今日は災難だったね」

芥川「厭、慣れています」

「そうだ、此れあげるよ」

 スッ


 私は袋に包まれた無花果を芥川君に差し出す。

芥川「此れは」

「あの犬の飼い主のお礼」


 そう云うと、彼は顔を強張らせる。

芥川「犬……」

 ワンッワンッ!


芥川「っ〜〜!」

「芥川君は帰ってもいいよ?」

芥川「失礼します」

 そそくさと風の様に去っていった。





 "クゥーン"

 犬特有の甘え声。

「(汗 まあ、今回は君のお陰で私は怪我をしなかった訳だし……助かったよ、有難う」


 "ワンッ!"

 犬はそう嬉しそうに吠えて、私に駆け寄ってくる。








 それをかわす私。


「厭…!そうゆうのはいいよ」








―――――

敦「綺麗なお店ですね!」

「だろう?私の行きつけだ」

 太宰は迷うことなく、"いつもの席"に座る。







 フワァ

敦「あれ?」

 柔らかい感触に、敦は首を傾げるが、向かい側に座る太宰は優雅に珈琲を飲んでいる。


「どうしたんだい?」

敦「いえ、良かったですね」

「…そう?」

番外編ー夏の出来事ー→←金的!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます!長い間やっているのに…鏡花ちゃんのSSRが手にはいらない現状。まだまだなようです(苦笑 (2018年9月30日 12時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 成り代わり好きです!!文ストゲームも今回は敦君と太宰さんが一緒のヤツGETできましたし!文スト土日11連無料がマジで神ってると思います!!神々有難う!!ゲーム会社の人有難う!!無課金ですが、やっぱ運ですねー、 (2018年9月29日 21時) (レス) id: 866e8ecc84 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゲームについても教えてくれてありがたいです!課金ですか、もう運しかないと言うことですね・・・(汗お互い頑張りましょう!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ガンガン更新します!ありがとうございます!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
銀魂もLOVEである - コナンと文ストのコラボとか、成り代わりとか初めて読んだのですが、おもっしろいです!此れからも頑張ってください!あと、お兄さんやさすぃー (2018年2月12日 5時) (レス) id: 11e62987fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オワタ・楓 | 作成日時:2017年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。