検索窓
今日:37 hit、昨日:1 hit、合計:161,304 hit

本当の貴女を ページ17

太宰side

乱歩「未来華が死んだとしても、お前は兎も角時又空は利益を得ただろうな」

「はあ、流石の乱歩さんでも此所まで来ると怖いですよ」

乱歩「会ったんだろう?彼女と」

 窓の縁に座る乱歩さんは、何時もは閉じられている目を開けて鋭い眼差しを送ってきた。







「会いましたよ。未来華ちゃんが"殺される"のも知っていました」

乱歩「…」

 今、乱歩さんは何を考えているのだろう・・・。

 暫く沈黙が続く。




 すると、乱歩さんは懐からお菓子を取りだして、それを加えながら言い放った。


乱歩「早く社に行けよ。国木田が怒り狂う迄にな」

「何とも思いませんか?それとも私を庇っている?彼女が死ぬと知っておきながら、誰にも伝えなかった私を」









乱歩「どうだろうな…。僕にも判らない。だが、お前が変わったのは確かだ」

 嗚呼、そうか。この人はきっと…。

乱歩「他の奴等はどうか知らないが、少なくとも僕は"太宰治"じゃなく、"本当のお前"を見てる」

「!!」

 "本当の私"か…。



乱歩「だから早くその爆発した頭を直して出勤しろ」

 え、爆発?

 私が洗面所にある鏡を見ると、髪がぼっさぼさだった。


「え〜」

 このタイミングで?









「何か…イケメンだな、乱歩さんは」

 今日は探偵社に行こう。国木田君の驚いた顔が楽しみだ。


―――――

 作者から


 ネタバレ注意!









 3/4(日)に

 文豪ストレイドッグス DEAD APPLE

 を見に行きました!!



 初っぱなから、太宰さんと中也君の16歳の頃の話で興奮!


 何時でも太宰さんは色気ムンムンですね。

 芥川君も素直だし。

 それ以外にも言いたいことがあるけれど、これ以上言うとあれなので。終わり!



 私は友達六人位と行く予定だったのですが、結局三人。

 なので、二回目行ってきます!!

 パンフレットもGETできなかったので!!



 作者のコーナーでした!!!

お別れ→←久しぶり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
226人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます!長い間やっているのに…鏡花ちゃんのSSRが手にはいらない現状。まだまだなようです(苦笑 (2018年9月30日 12時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 成り代わり好きです!!文ストゲームも今回は敦君と太宰さんが一緒のヤツGETできましたし!文スト土日11連無料がマジで神ってると思います!!神々有難う!!ゲーム会社の人有難う!!無課金ですが、やっぱ運ですねー、 (2018年9月29日 21時) (レス) id: 866e8ecc84 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゲームについても教えてくれてありがたいです!課金ですか、もう運しかないと言うことですね・・・(汗お互い頑張りましょう!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ガンガン更新します!ありがとうございます!! (2018年2月15日 21時) (レス) id: 2075f0069f (このIDを非表示/違反報告)
銀魂もLOVEである - コナンと文ストのコラボとか、成り代わりとか初めて読んだのですが、おもっしろいです!此れからも頑張ってください!あと、お兄さんやさすぃー (2018年2月12日 5時) (レス) id: 11e62987fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オワタ・楓 | 作成日時:2017年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。