検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:315 hit

「俺、日向 光太!部活はバレー部!誕生日は9月9日だ!よろしくな!」 ページ3

正直言って「あれ?噂と違う」それが私の日向さんに対する第一印象だった

「おーい?日向大丈夫か?お前の番次の次だからなぁ〜」

先生にそう言われても、落ち込んでいる私の前の席の日向さん。この学校では髪についての制限はないからどんなのでもいいのだけれど、銀髪に黒のアッシュが入っていてヘアバンドで前髪ごと後ろに逆立ててるのはこの人位だろう

私は「別にこの学年で日向さんの事知らない人いないと思うから自己紹介しなくても」と思っていた

中等部では凄い有名人で、体育祭では1年から騎馬戦で高等部の人に勝ったって聞いたし、部活では1年なのにバレーの試合でレギュラー入りを果たしたという

皆には、豪快で頼りになる。いつも明るく、勉強は出来ないが運動神経はピカイチ。ムードメーカであり、先生達にも好かれてると言われていた

「日向さん、本当に大丈夫ですか?」

そんな人がまるで世界の終わりでも来るような顔で震えていたので、後ろから声をかけてみたら予想外の質問が来た

「あ、御影。ヤバい、ヤバい超ヤバい……なあなあ、自己紹介って何をどうすんだっけ?」

「へ?……あの黒板の通りに自分の名前と部活、誕生日と最後に一言いえばいいんですけど」

「おう…………あ!それとさぁ、部活って男子バレー部って言った方がいいの?それともバレー部?後、誕生日って年号言う?てか平成何年だかわかんねぇんだけど」

……この人、超がつくバカなのか?

いや、まさか………もしかして、いつもあの「5人兄弟」の内の誰かがいつもフォローにまわってたのか!?

これと一緒で、部活でもフォローとかして貰ってたからあんな噂が立つのか!?

「なあ、御影?」

「あ、すみません。えっと、部活はバレー部で大丈夫。誕生日は年号とか付けないで、何月何日でいいです」

「本当か!?はぁー良かった!ありがと御影!!」

春さんが言ってた「面倒をかけると思うから」ってこの事だったのか……。てか、私の名前大きな声で呼ばないでほしい

「ん?なんだ?今年の日向当番は御影か?」

「へ?日向当番?それって…」

先生が言った日向当番とはなんなのか問たかったが、クラスメイトの声でかき消された

「おい、日向!さっきのなんだったんだ?」

「いやー、ちょっとな!」

「日向ー!大丈夫かー?」

「だいじょーぶ!!」

「じゃ、日向お前の番だぞ〜」

「へーい!」

能天気な日向さんを見て、後で春さんを問いたださなければいけなくなったなと私は思った

「スルーしましょう」「そうしちゃって〜」「待って、スルーしないで!」→←桜間学園中等部3年の始まり


ラッキーアイテム

卵焼き

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学生物 , ファンタジー , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味 | 作成日時:2017年3月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。