検索窓
今日:31 hit、昨日:6 hit、合計:7,171 hit

3人の休日(土井先生&摂津のきり丸)※今回は息抜き作品です ページ35

土「……」

き/A「『……』」

『きり丸〜これ終わったよー』

き「サンキュ、じゃあこれやってよ」

『うげ〜…これ地味にめんどいのに〜』

き「お前が持ってきたバイトだろ〜」

『ちぇ、やるか』

土「…お前たち…なぜ私が筆作りのアルバイトと子守りの
アルバイトを手伝ってるんだ…?」

※赤ちゃんは土井先生がおんぶしています

『どっかの誰かさんがアルバイトを貰いすぎたから
でーす』

き「お前も持ってきてんじゃん!」

実は、今日は土井先生の休日であり、

本来はゆっくり休む日のはずなのに…

きり丸とAが今日という日に限ってアルバイトを

たくさん持ってきたため、手伝わされているのである。

しかも

き「A!筆作り下手すぎだろ!
これじゃバイト代貰えないって」

『うるさいなぁ…こういう作業苦手なんだって』

き「じゃあなんでこのバイト受けたんだよ!」

『何となく』←

きり丸とAは双子の兄妹なのだが、

性格が違いすぎるため喧嘩が多いのだ。

例えば、きり丸は小銭が大好きでどんな状況で

あっても銭をとる。

そのため、川に落ちようが山に埋められようが

取りに行ってしまう。

その時

〜回想〜

『諦めなよ、どう考えても無理でしょ』

き「俺の小銭〜!!!」

『いやいや諦めなって』

き「小銭を諦めるなんて無理に決まってんだろ!
じゃあ俺の小銭はどうすればいいんだよ!」

『諦めりゃいいでしょ!また稼げばいいじゃん!』

〜終了〜

こんな感じにほぼ毎日喧嘩をしている。

しかも止めているのは土井先生…

土「お前たち喧嘩はやめなさい!
兄妹らしく仲良くしたらどうだ?」

き/A「『(`言´)イライラ…』」

土「全く…じゃあお団子買いに行くか。
お前たちも行くか?奢るから」

き/A「『奢る〜!?アヒャアヒャ!』」

土「お前たち、奢るという言葉好きだなぁ…」

性格は違っても根本は一緒

┈┈┈
……なんこれ

土「今までのお話の中で1番おかしくないか?」

ですよね。息抜き作品として書いてたら

こんな感じに……。

まぁ今回は息抜き作品と思ってくださると

嬉しいです。

き「また今度書き直したりしないんすか?」

……気が向いたら

土/き「これしないな/しませんね」

ツリーを飾ろう!〜クリスマス編〜(摂津のきり丸)→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , ただのネコ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつ猫(プロフ) - ポチさん» 紅葉の短編集の方では話数的に書けないので続編の青空短編集の方ではリクエストできます (1月12日 18時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - リクエスト出来ますか? (1月12日 15時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ猫(プロフ) - ユリリンさん» ありがとうございます! (1月6日 9時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。ホッペスリスリの話読みまし 1年生達皆可愛いですよね。凄く面白いです。次回作も楽しみにしています。 (1月6日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ猫(プロフ) - まりまりまりおさん» ありがとうございます!兄弟の構成はなんとなくのイメージで決めたのでもしイメージと違ったらすみません…! (1月4日 19時) (レス) @page45 id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつ猫 | 作成日時:2023年9月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。