検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:7,163 hit

いつも通りで大丈夫!(中在家長次&七松小平太) ページ32

『中在家センパーイ!聞いてください!
最近路地裏に行ったらかわいい猫ちゃんが
いたんです!しかもその猫ちゃん私が煮干し
あげたら後ろをついてきてくれるんです!』

長「…もそ。だから後ろに猫がいるのか」

※夢主様の後ろには猫が5匹います

『左から、クロコとヒカリとソラと
モモとフーコです!』

長「…名前までつけたのか」

私は1年生のA!

中在家長次先輩に憧れている素直で健気な

女の子です!

〜数日後〜

『うーん、中在家先輩に釣り合うためには
どんな人になるのがいいのかなぁ?』

今私は自分の部屋でお気に入りの猫ちゃんぬいぐるみを

抱えながら部屋に寝転がって考えていた。

『中在家先輩と言えば、無口で静かな方…
( ゚д゚)ハッ!もしかしたら私も静かになって
おしとやかになればいいんじゃ…!』

思い立ったが吉日!

その日から私はあまり喋らなくなった。

〜〜
長「…小平太」

小「ん?なんだ長次!」

長「最近、Aが喋りかけてこないのだが…」

小「そういえばそうだな!
なんだ長次、気にかけてるのか?」

長「…」

小「わかった!私が聞いてきてやる!」

同室の力なのか、小平太は長次の言いたいことを

汲み取り、Aの元へと走っていった。

小「A!」

『わっ!…なんだ、七松先輩じゃないですか。
どうしたんですか?』

小「長次がお前の心配をしていたぞ!」

『え?なんでですか?私は風邪も引いてないですし、
怪我もしてませんよ!』

小「そうじゃない!お前が長次に話しかけないから
長次が心配しているのだ!」

『え?』

Aは目をキョトンとさせると小平太が

淡々と話続ける。

小「長次が言っていた!いつも通り楽しそうに
喋るお前が好きだと!」

『え!?そうなんですか?』

※長次はそう思っていたが言ってはない

小「分かったら長次の所へ行くんだ!」

『!はい!』

その日以降、またいつも通りの光景が見られるように

なったのだった。

『中在家先輩!最近見世物小屋できたじゃ
ないですか!今度一緒に行きませんか!?』

長「…もそ。」

┈┈
リクエストしてくださったユリリン様

ありがとうございました!

お喋り楽しいですよね〜…1人の方が好きだけどコソ

長「聞こえている」

あ、長次じゃないですか。

どうですか?夢主様との会話は?

長「…楽しかった…今度一緒に出かける」

土産話期待してますね!

長「…もそ」

大好きな1年生!(摂津のきり丸+3年生1部&教師1部)→←思い出の10年前(猪名寺乱太郎)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , ただのネコ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつ猫(プロフ) - ポチさん» 紅葉の短編集の方では話数的に書けないので続編の青空短編集の方ではリクエストできます (1月12日 18時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - リクエスト出来ますか? (1月12日 15時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ猫(プロフ) - ユリリンさん» ありがとうございます! (1月6日 9時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。ホッペスリスリの話読みまし 1年生達皆可愛いですよね。凄く面白いです。次回作も楽しみにしています。 (1月6日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ猫(プロフ) - まりまりまりおさん» ありがとうございます!兄弟の構成はなんとなくのイメージで決めたのでもしイメージと違ったらすみません…! (1月4日 19時) (レス) @page45 id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつ猫 | 作成日時:2023年9月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。