検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:7,143 hit

絶対痩せてやる!(尾浜勘右衛門) ページ23

『今日から私、ダイエットします!』

勘「突然何言ってんだよ」

そう言って本を読んでいる学級委員長こと

尾浜勘右衛門が冷ややかな目で見てくる。

おい、それでもクラスメイトかよ

『だってさぁ…お腹出てきたんだもん。
おかしいよね!ちゃんと間食は控えたのに!』

勘「この前飴食ってたろ」

『な、なんでそれを…?!』

しんベヱから貰った南蛮で今1番人気の飴を

私が食べたことをなぜ知ってるんだ!?

ちゃんと学園外で食べたのに!←

勘「しんベヱから教えてもらったんだよ」

『…かわいいから許す』

あの純粋無垢な笑顔を曇らせる訳にはいかない←

勘「そもそもお前にダイエットなんていらないだろ
、すごく太ってる訳でもないし」

『そんなことないんだよね〜…この前実家に帰ったら
弟に太ったなって笑われたんだよ!』

私には5つ下の弟がいる。

来年には忍たまになると張り切っていた。

勘「じゃあ俺が協力しようか?」

そう言って尾浜は読んでいた本を横に置く。

…さわやかの心得なんて本あるんだな。

『どう協力するの?』

勘「まずは、とにかく走れ!あと間食はせめて週に1
回!それから栄養バランスには気をつけること!」

『あ、あの〜…せめて週に2回に!』

勘「残念。痩せたらご褒美やろうと思ったのに」

『このAA誠心誠意頑張ります』

その日から私は尾浜に言われた通り、

約束を守って一生懸命頑張った!

その結果…

「Aちゃん最近痩せた?スタイルいいね〜!」

『ほんと?!ありがとう!』

友達から痩せたとかスタイルいいねと言われるまでに

痩せることが出来た!

私もやればできる子YDKなんだね!

『尾浜ー!』

勘「あ、A…!」

『お陰で痩せることが出来たよ!
って、なんでそんな切羽詰まった顔を?』

「Aー!今日俺と一緒に!」

「おい!俺が先だって!」

尾浜の後ろには続々と同級生の5年生が走ってきており…

『な、なんかやばくない?!』

勘「お前なぁ!鈍感かよ!早く逃げるぞ!」

そう言って私たちは夕方まで逃げ続けたのだった。

『なんでこうなるのさー!』

勘「お前が原因だろ!」

『なんで?!』

┈┈┈
ダイエットはやりすぎると危険なので

気をつけてくださいね!

勘「ダイエットって大変だもんなぁ」

作者もやってた時期ありますけど三日坊主なんで

辞めちゃいました!

勘「作者は飽き性だもんな」

ちなみに最速は2日で泥団子作りです。

勘「はっや!」

お転婆は組の女の子!(1年生&6年生一部&土井先生)→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , ただのネコ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こたつ猫(プロフ) - ポチさん» 紅葉の短編集の方では話数的に書けないので続編の青空短編集の方ではリクエストできます (1月12日 18時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
ポチ - リクエスト出来ますか? (1月12日 15時) (レス) id: 07a8a54005 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ猫(プロフ) - ユリリンさん» ありがとうございます! (1月6日 9時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。ホッペスリスリの話読みまし 1年生達皆可愛いですよね。凄く面白いです。次回作も楽しみにしています。 (1月6日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ猫(プロフ) - まりまりまりおさん» ありがとうございます!兄弟の構成はなんとなくのイメージで決めたのでもしイメージと違ったらすみません…! (1月4日 19時) (レス) @page45 id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつ猫 | 作成日時:2023年9月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。