検索窓
今日:22 hit、昨日:8 hit、合計:8,365 hit

始まりでもあり、終わりの季節(短編 春の季節編) ページ7

〜春のお話……1話目〜

『卒業おめでとうございます、先輩』

兵「うん。ありがとう」

今日は先輩方の卒業式

潮江先輩や、伊作先輩達が卒業した時も悲しかったけど、

やっぱり、久々知先輩や、竹谷先輩達が卒業していくのも悲しい。

結局、楽しく過ごした人と別れるのは寂しいものだった。

『懐かしいですね。先輩方と過ごしたハチャメチャな日々を』

兵「…そうだな。色々あったけど楽しかったな」

『先輩の豆腐じご…コホン豆腐パーティも懐かしく感じます。』

兵「ん?なにかいいかけてなかった?」

『先輩の気のせいですよ』ニコッ

豆腐地獄と言いそうになって危なかった。

私と久々知先輩は火薬委員会ということで結構仲は

いいほうだったと思う。

火薬委員会のみんなで豆腐パーティをしたり、

予算会議では予算を貰おうと躍起になったり。

本当に懐かしい。

『先輩。これ花束です。』

兵「ありがとう。これ他のみんなにも用意してるの?」

『はい。この後他の先輩方にも渡しますよ』

兵「じゃあ早く渡した方がいいかもな。」

『そうですね。では、久々知先輩。
本当に卒業おめでとうございます。』

兵「うん。ありがとう」

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 短編集 , ただのネコ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - 追加で夢主の見た目は利吉さんをやんちゃな感じにした腰に短刀を刺している恰好で。お時間出来てからでいいのでよろしくお願いします。 (7月17日 21時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは、またリクエストで三年夢主が男装して街へ買い物に出かけて夢主を見てうっとりしたくのたま達が(名前教えてください)と追いかけて来て煙玉で逃げ学園に帰り、門ですれ違うも気付かれず、その夜三年全員で大笑いする話お願いします。 (7月16日 16時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ただのネコ(プロフ) - まりまりまりおさん» 2度目のリクエストありがとうございます!近いうちに投稿させて頂きます! (7月16日 9時) (レス) id: 83e653d56b (このIDを非表示/違反報告)
まりまりまりお - 書きづらかったら、設定や話をアレンジしてもいいので、作者さんの時間に余裕があるときに投稿してもらって大丈夫です!お体には気をつけて! (7月16日 7時) (レス) @page45 id: 9fdd05528b (このIDを非表示/違反報告)
まりまりまりお - 二はに助けを求めようとしたら、結んだ毛先を触って遊んでいて、それに夢主が拗ねながらあきれるという話です!私も小学生の頃よくでこっぱちにしてたので、二年生が見たら多分からかわれるなと思ってリクエストさせて頂きました! (7月16日 6時) (レス) @page45 id: 9fdd05528b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたつ猫 | 作成日時:2023年5月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。