検索窓
今日:20 hit、昨日:9 hit、合計:114,616 hit

19:君にかっこいいところ、見せたくて ページ19

·





─── 授業(3限目:体育)





佐久間「うっわ、バスケじゃん!!!マジ無理!」





佐久間くんの大きな声が体育館中に響き渡った。





『辰哉くん』


深澤「んー?」


『佐久間くんって、バスケ苦手なの?』


深澤「佐久間はねえ、球技全般出来ない!わら」


『ええ、そうなんだ!何でも出来ちゃいそうなのに、』





なんて深澤くんと会話してれば「Aちゃん」と誰かに呼ばれて振り返る。

その先には、バスケットボールを持つ樹くんと翔太くんの姿があった。





田中「これ、Aちゃんの!」





私は樹くんからバスケットボールを受け取る。





『あ、ありがとうっ!』


田中「ちょ、Aちゃんにありがとうって言われたんだけど!ねえっ!!」


渡辺「はいはい、良かったな」





目の前で子供みたいに大はしゃぎする樹くんが、どこか可愛くって思わず笑ってしまった。





深澤「樹、笑われてんじゃんわら」


田中「えっ、なんで?」


渡辺「子供みてぇにしゃいでんのが"可愛かった"んじゃね?」


田中「えっ、Aちゃんそうなの?」





私は控えめに頷いた。

すると、目の前の樹くんはどこか不服そうな顔をして、





田中「俺、可愛いよりかっこいいがいい」


『へ、?』


田中「俺、Aちゃんにかっこいいって言って貰えるよう、頑張るべ」





さっきまでとは打って変わって真面目な顔、それを見た辰哉くんと翔太くんの表情もどこか、違って見えた。





─── 練習中





向井「ナイッシュー!」


『えへへ、ありがとうっ』





ゴールシュートを決めると、必ずと言っていい程褒めてくれる向井くん。





向井「Aってまぁまぁ運動神経良うない?」


『そうかな?』


向井「身軽やから何でも出来そうに見えるわ!」





そう言った向井くんもボールを投げて、見事決めた。





『わー!凄いっ、』


向井「Aが見とるからレイアップ決めてきた!」


『ふふ、かっこよかった!』


向井「えっ!!!ほんまにっ!?嬉しいわー!」





その後すぐ"じゃあもう一回決めるわ"って調子よく向かったけど、見事外してた。





ラウ「ドンマイドンマイ」


目黒「すぐ調子乗るからな、康二は」


向井「〜っ、Aーー!!!」

・→←18:君に甘噛み、声聞きたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1332人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤さん | 作成日時:2023年1月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。