検索窓
今日:17 hit、昨日:22 hit、合計:114,635 hit

01:泣いてる君がいた ページ1

·





─── 新学期

あれだけ何度も、春休みの間に学校までの行き道を確認したというのに本番当日、道に迷ってしまった

念の為と思って早く家を出すぎた事も裏目に出たのか、他校の生徒すらも見当たらない

これは俗にいう、緊急事態





『……どうしよう、』





見たことも無いレンガ道の真ん中で突っ立ったまま、時間だけはどんどん過ぎていく

なんとか冷静さを取り戻し、鞄の中にマップを入れていたことを思い出した





『…………これ、世界地図』





希望は呆気なく灰塵と化した

もう駄目だと思ったその時





深澤「こんなとこでどうしたの〜?」


渡辺「…」





制服を着た見知らぬ男性二人が、声を掛けてくれた





『……〜っ、たすけてください、っ…』


深澤「ちょ、どうしたどうした!わら」





初対面の人の前で泣き出す私は、高校生になったというのに随分と情けない

不甲斐ない自分に、また更に涙が止まらなくなった





深澤「よしよ〜し、もうだいじょうぶ!俺らがいるからね〜」


渡辺「……お前、マジ捕まっても知らねぇからな」


深澤「えぇ〜?わら」


渡辺「…てかさ、コレ何」





知らない人に抱きしめられている状態の中、私の手から取られた世界地図が、もう一人の知らない人の手に渡った





渡辺「……ふは、お前ばかじゃん」


『…………っ、ぅ〜』


深澤「ちょ、翔太!せっかく泣き止んできたのに〜!」


渡辺「だって、まじで!わははっ、!!!」





色んな感情が込み上げてきたせいで止まらない涙、それでも二人は最後までそばにいてくれた





ずっと私の頭を撫でて抱きしめ続けてくれた深澤辰哉くん

馬鹿にしてきたけど、ぶっきらぼうに涙を拭ってくれた渡辺翔太くん





深澤「雪白学園って、俺らも今日から通うとこ!」


渡辺「…こっからすぐだし」


『だって、地図に載ってなかったもん、』


渡辺「あたりめぇだろ、ばーか」





また泣きそうになる私を宥めてくれるのは、深澤くん

私、渡辺くん苦手だ





深澤「ほらAちゃん見て〜、学校あるよ〜!」





目の前には、立派にそびえ立つ大きな学校
学校銘板には"東京都立雪白学園高等学校"と記されていた





今日からここが、私の三年間通う学校





───────




桃井(ももい)A

高校1年生。The童顔で、我慢強いが故に泣き虫
渡辺によく泣かされているイメージがある





·

02:緊張している君に声を掛けた→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1332人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , SixTONES , 学園
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤さん | 作成日時:2023年1月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。