検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:4,032 hit

第四話 ページ5

ポッピンポッピン。

びいどろの可愛い音を鳴らしながら青之進と手を繋いで歩く。

「爺様爺様!あの染料、人気のやつじゃない!?」

青「そうじゃのう!紅、お金をあげるから代わりに買って来い」

掌に硬い硬貨を収めると、下駄を鳴らして染料の小瓶を手に取った。鮮やかな紅色だ。

「おじちゃん、これ頂戴!」

店「お!嬢ちゃん見る目あんな!…ん、嬢ちゃんお金が足りないよ、二銭足りない」

「え?どうしよう…爺様に貰ったお金、これしかない…」

財布は青之進が持っている。爺様は今頃紙屋に行ってしまっているだろう。どうしたものか。

ワタワタしていると、店の台にカラン、と二銭が置かれた。

ハッとして見上げる。
其処には炎のような髪色の、体格の良い青年が立っていた。

?「二銭くらいなら代わりに出そう店主殿!君、これで買えるか?」

「買えますけど…でも、出して頂くだなんて、そんな迷惑をかけること…」

?「構わん!君はこれが欲しいのだろう?大丈夫だ!」

「あ、ありがとうございます!いつか返します…あのう、お名前は?」

煉「俺は煉獄杏寿郎という!君は?」

煉獄杏寿朗と名乗った青年はハキハキした大声で話しかけた。紅緒はびくりと震えたが、慌てて似たような大声で答えた。

「紅緒!爺様が付けてくれたんだ!…ところで、煉獄さんは兵隊さんなの?」

紅緒は煉獄の姿に思ったことを口にした。確かに、帯刀、詰襟の隊服は兵隊にも見えるだろう。

煉獄はきょとんとした後、目を細めて紅緒を撫でた。

煉「みたいなものだ!だが、帯刀していたことは内緒にしてくれ!」

「わかった。あ、紅行かなきゃいけない所があるから…」

煉「そうか!ならここでお別れだな!ではな!」

煉獄は再び高らかに笑うと踵を返して雑踏の中へと消えて行った。


「…ホントは、鬼狩り様でしょうに」

紅緒はそう呟くと走り去った。

☆ ☆ ☆

煉「…よもや、あの少女」

紅緒と別れた後、煉獄はポツリと呟いた。
あの子の気配。

煉「人の気配の中に、微かに鬼の……気のせい、だな」

彼はそう割り切ると任務地へと足を運んだ。


☆ ☆ ☆

青之進に瓶を渡した後、紅緒は一目散に善逸の家に向かった。

「善逸ー!来たよー!」

善「あ、紅緒ちゃん!いらっしゃい!お菓子あるよ!」

「ホント!?食べるー!」

二人で縁側に座り、団子を食べる。

「今日はね、蹴鞠しようよ!」

善「うん!やろう!」

その時だった。



?「何してんだカス」

第伍話→←第参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 我妻善逸 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キトラ - とても面白かったです。頑張ってください! (2019年8月16日 4時) (レス) id: 60abaaffa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文学少女 | 作成日時:2019年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。