検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:113,362 hit

第三十話 ページ35

壁や襖が大きな音を立てて倒れ、引き裂かれる。

鬼「逃げてばっかだと死んじゃうぞォォ!!?」

鬼は愉快そうに腕を打ち下ろしてくる。
捌き切れない攻撃は何とかいなしてやり過ごすのだが…

「(クッソ…!巨体の割に何でこんなにすばしこいんだ…!しかも…一撃一撃が重い!重過ぎる!!)」

気を抜いて受け止めたら刀は愚か、腕や手の骨や肉まで粉々にされてしまう…!


また一撃。

「(しまった、刀がズレて…!)」

受け止めた瞬間、


メ"ギッ


「いッ…!」

走った痛みに慌てて後方に下がる。左手の親指から中指までが変な方向に曲がっていた。爪はどうやら、下がってきた刀の峰が勢いよく当たったせいかひび割れ、抉られ、血塗れになっていた。

これじゃあ、刀を握ってもちゃんと握れない。頸を斬るなんて到底無理な話だ。

鬼「ふふふフフふ!握れないねぇ!痛いねぇ!俺を殺すなんて無理だねぇ!」

目の前の鬼は手に付いた拙の血を舐めとると、楽しげに嗤った。

指に力を入れ、握ろうとするが、入るのは力では無く、叫びだしたくなるほどの激痛だった。
ボタボタと血が流れて止まらない。柄は血で濡れてぬめぬめしている。

鬼「今まで食べた奴とは違って生きが良いなぁ!最初食べたのは女の子とその母親だ。最後まで泣き叫んでてなぁ〜、あの顔忘れらんねぇよ!」


「(コイツ……)」


鬼「次食ったのは一家全員だ。赤ん坊と子供は舌触りが良かったなぁ〜!次は親子、そのまた次は恋人同士、赤ん坊、鬼殺隊…」


嬉しそうに話す鬼。


突如口が裂け、血が噴き出した。


鬼「あ……?」



だん、と力強く着地し、刀を構える。

拙は一瞬にして鬼の口を切り裂いたのだ。


「どうした鬼。止まっていては化け物の名が泣こう。其方がいかないのであれば、拙が行くが」


冷たく言い放つ。

驚き、見開かれた鬼の眼に映る拙の目は全く嗤っていなかった。


許せない。


突如として変わった拙の空気にガタガタと震える鬼。


刀を水平に構える。平突きの構えだ。



「リィィィィィィィィィィ…」



独特な呼吸音。


最近見出したことがある。

霊の呼吸の型の本質。

雷の呼吸が超高速の居合なら、霊の呼吸は超高速の突き技だと。

子を喰いまくっていた鬼との対戦から編み出した技。

腰を低くする。


鬼「(何だコイツ…空気が変わった…!)」



「冥土の土産に持って行け


霊の呼吸、参ノ型・大通連!!!」



鬼の額、鳩尾から血が噴き出した。


そして、頸が弾け飛んだ。

第三十一話→←第二十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 我妻善逸   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文学少女(プロフ) - ありがとうございます!まだまだ至らない所があるかと思いますが、これからも宜しく御願いします! (2019年6月9日 21時) (レス) id: 2d20336b29 (このIDを非表示/違反報告)
鮭本 - コメント失礼します。とても読みやすくて面白いです!無理しない程度に更新頑張ってください!応援してます!! (2019年6月9日 20時) (レス) id: 17f131f64f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文学少女 | 作成日時:2019年6月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。