検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,172 hit

姦姦蛇蜾 4 ページ11

「はぁっ…はぁっ…!」

中「っ、こっちで合ってるんだよな!」

太「このまま真っ直ぐ!巫女さんが通るっていう道だから合ってる!」

四人は全速力で走っていた。

あと少しで例の場所、という時だった、


チリンチリンチリンチリン!!!


物凄い鈴の音が鳴り響いた。

続いて男子生徒と思われる悲鳴が響き渡った。

急いで向かうと、破壊された柵が目に入った。すると、例の男子生徒が走ってきた。

「貴方達!!早く出なさい!!」

中也はジャンプすると、乗り越えかけていた二人を纏めて後方の織田作に投げた。

B「A!早く!!」

A「何だよアレ!何なんだよ!?」

上手く登れない彼を、中也が無理矢理引き上げ、引きずるように来た道を戻り出した。

振り向こうとする中也を、藤乃の厳しい声が阻止した。

「見たら駄目!!そのまま前を向いて走りなさい!!!」

初めて聞いた彼女の怒声に、皆真っ直ぐ前を向いて走り続けた。

☆ ☆ ☆

宿舎に戻ると、教師たちが一斉に集まり、色々な言葉を掛けてきた。

しかし、藤乃は無視してリーダー格の男子生徒に近付いた。

A「な、何だよ!?」


パンッ


藤乃が、リーダー格の男子生徒の頬を叩いた。

A「ッ、何すんだテメェ!!」

男子生徒は頬を抑えながら震え、怯えたながらも怒声を上げた。
すると、藤乃がダンッと床に足を叩きつけた。


「この大馬鹿者が!!!!」


その大音声に皆が動けなくなる。
中也は怒りに震える藤乃がまるで、かつて大奥を作り、武芸に秀でていたという乳母子のように見えた。

「そのような口を叩く気力があるのなら、少しでも反省して頭を下げるが良ろしい!…私だから良かったものの、私の叔父なら貴方、今頃首を飛ばされますよ」

藤乃のその言葉に、部屋の温度がサッと下がった。

国「や、八坂…」

「大声で叫んでしまい、すみませんでした。局に愚か者には強く制せよと教わった故」

国「そ、そうか……(つぼね)?」

藤乃は男子生徒たちを一瞥すると、呟いた。

「今回のお咎めはココまでに致しましょう。本当のお咎めは、私の叔父と共に致します。ゆめゆめ、忘れぬように」

藤乃は中也たちの方に振り向き、言った。

「叔父さんを、八坂霽雲を呼んでください。



明後日、決行したいことがあるので」

八坂家紹介→←姦姦蛇蜾 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪 - リクエストで、学校七不思議か、てけてけお願いします! (2019年4月10日 16時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
文学少女(プロフ) - はい。一応文スト、という世界線なので、名も少し変化するかと判断して感じを変えました。それとリクエストありがとうございます!調べた後、書かせていただきます! (2019年4月10日 0時) (レス) id: 2d20336b29 (このIDを非表示/違反報告)
秦弓月(プロフ) - 安倍晴明の漢字が違うのは検索避けですか? また、リクエストで「22時48分の足音」と「のどがみさま」をお願いします。 (2019年4月9日 23時) (レス) id: deabd34961 (このIDを非表示/違反報告)
飴玉(プロフ) - 続編だ!応援してます!この作品大好きです! (2019年2月17日 19時) (レス) id: aea70470cb (このIDを非表示/違反報告)
新羅 - 続編おめでとうございます!楽しんで読ませてもらっています! (2019年2月16日 11時) (レス) id: 86749cca2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文学少女 | 作成日時:2019年2月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。