検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:787,306 hit

心機一転 ページ10

怖い夢が、優しい夢に変わって少し。

アラームの音や誰かに起こされた訳でもなく、ただ自然と目が覚めた。

(……寝落ちしたのか)

瞬間的に視界に入ってきた舞台の天井を見て、ぼんやりと考える。

「今何時……って、え」

置いてきたスマホの事を思い出しながら、どうにかして時間を知ろうとした時。
ようやく誰かに手を握られているのが分かった。

(咲也?)

握ってると言うよりは、俺の手を上から掴んでいるって感じだけど。

ここに咲也がいるってことは、皆もここにいるんだろう。そう思って周りを見たら、案の定春組全員が寝ていた。

つまり、俺はいつの間にか春組の代表的とも言えるシーンにちゃっかり参加していたと。

(気付かず爆睡とかもったいな……)

そう思ってしまうのはゲーマーの性か。
考えてみれば俺、昨日結局帰ってないんだよな。

布団まで一緒に使わせてくれて。俺なんてそのまま床に放っといてくれてよかったのに。

何か怖い夢を見ていた気がするけど、それを思い出せないのはこうして咲也が手を握ってくれてたおかげかもしれないな。

それにしてもあのクソオヤジ(呼び方は変えない)に論破されて一人劇場に逃げ込み、挙句の果てにはこうして手を繋ぐ程咲也に心配され。

(我ながら情けなさすぎる……!)

黒歴史確定じゃないですか。泣いてる所まで見られてたらどうしよう。いやそれは無い……筈。

至さんに小声で謝りながら、ゲームの電源を入れて時間を確認する。なんでこの人は携帯よりもゲーム枕元に置いてんだよ普通逆だろ。

……午前4時か。
寝落ちしたせいで一切思考纏まってないけど、とりあえずは監督さんに夕飯のお礼なり謝罪なりしないといけないよな。

ノート勝手に渡しやがった件についてもみっちりお話しようではありませんかえぇ。

ってそうじゃん今日からまた三日間カレーじゃん。支配人また鍋ひっくり返したりして。

乾いた笑いを零しながら、皆を起こさないよう静かに布団を抜け出す。

カレーの話に戻るけど、俺あえてカレー用の食材買ってないんだわ。なのに監督さんが作るカレーにはちゃんとカレーの具材入ってんの超怖くない?

もう寮に畑あるか最悪あの人が食材を物理的に生み出してるとしか思えないぞ。

「咲也……手、強……っ!!」

お前絶対起きてるだろって位がっしり掴まれていて、剥がすのにかなり苦労した。

「……ありがとな」

最後に咲也の頭を撫で、劇場を後にする。

まだ答えは出てないけど、一度ゆっくり考ようと思う。

帰る場所→←明日になったら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ! なるほど……あの二人の会話がすごく可愛くて癒されましたwはい!応援させてもらいます! (2018年3月21日 0時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - rin_arsmateさん» 申し訳ございません。早急に編集致しました。ご指摘ありがとうございます (2018年3月12日 22時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
rin_arsmate(プロフ) - 偽善者が犠牲者になっています。 (2018年3月12日 22時) (レス) id: 4f08260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ご指摘して頂いた上に感想まで……!ありがとうございます!三角は凄く作りやすくて楽しいです。これからも頑張らせていただきますね (2018年3月12日 17時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ!あ、それと、凄く面白い作品ですね!!!本編を知っているからこそ不安にもなるし、支えていきたいのも舞台に立つのが怖くとも演技をやりたいって気持ちも凄く伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました!個人的に綴と三角とのシーンがお気に入りですw (2018年3月12日 3時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。