検索窓
今日:33 hit、昨日:37 hit、合計:787,362 hit

帰る場所 ページ11

「ただいま帰りました……」

極力小声で言ってから、静かに202号室へと戻る。
まだ数週間しかいないというのに、すっかりあの部屋には実家のような安心感を抱いている俺。まぁ夏組が来たら部屋移るんだけどね。

(監督さんや皆はまだ起きないだろうし、俺も自分の布団で考えを纏めるとするかな)

俺が夕飯任せておいてなんだけど、既に台所でカレーがスタンバイされてると思うと憂鬱で仕方ない。

同じ階の監督さんを起こさぬよう自分の部屋の扉を開けると、そこには俺の愛用ソファーで寝ているさんかく星人が。

……いやなんで俺の部屋にいるんだお前。というかそんな所で寝て、まさか監督さん達に見つかってないだろうな?

「三角。おい三角起きろって」

「ん〜?」

肩を揺すって声をかける。
するとまだ眠いのか、目を擦りながら三角は俺の方を向いた。

「お前なんで俺の部屋で「Aっ!」うおっ!」

話の途中で抱きついて来た三角の勢いが強くて、慌てて両足に力を入れる。ちょ、重いっつの!

「A!おかえり〜!!」

そう言って俺の服に頭を擦り付けてくるのを見て、昨日は何も作ってやらなかった事を思い出した。

「ごめん三角。昨日帰らなくて」

いつも夜は絶対に部屋にいる俺が飯も作らず帰ってこなかったら、そりゃ不安にもなるよな。悪い事したと思って謝ると、いいよ〜!って笑う三角。はい癒し。

「寂しかったけど、ちゃんと帰って来てくれたからゆるす!」

「……当たり前だろ。俺が三角を置いてどっか行くと思うか?」

「思わない!」

俺が帰ってきただけで、あんまりにも嬉しそうにしてくれるから。こっちまで嬉しくなって、自然と口元が緩む。

「A、俺の事置いてかないでくれてありがとう。俺、Aのおにぎりが食べたいな〜!」

そんな、礼を言うならむしろ俺の方だ。三角だけじゃない、ここに来てから行く所のなかった俺に手を差し伸べてくれた皆にも。

俺はやっぱり、どの組にも入る気なんてない。

芝居したさ以上に、俺を受け入れてくれる皆を支えたいと思うから。

「あー……いくらでも作るんだけどちょっと待って」

三角に背を向け、掌で目を隠す。
いつの間にこんな涙腺ガバガバになったんだろ俺。それもこれも皆あのクソオヤジのせいだな。

芝居はしたい。舞台に立ちたい。
けど、このMANKAIカンパニーの未来を変えるようなことはしたくない。この劇団の最終形態は本編と同じだ。

ただそこに、速水Aという脇役が加わっただけの。

監督との秘密→←心機一転



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
926人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ! なるほど……あの二人の会話がすごく可愛くて癒されましたwはい!応援させてもらいます! (2018年3月21日 0時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - rin_arsmateさん» 申し訳ございません。早急に編集致しました。ご指摘ありがとうございます (2018年3月12日 22時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
rin_arsmate(プロフ) - 偽善者が犠牲者になっています。 (2018年3月12日 22時) (レス) id: 4f08260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ご指摘して頂いた上に感想まで……!ありがとうございます!三角は凄く作りやすくて楽しいです。これからも頑張らせていただきますね (2018年3月12日 17時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ!あ、それと、凄く面白い作品ですね!!!本編を知っているからこそ不安にもなるし、支えていきたいのも舞台に立つのが怖くとも演技をやりたいって気持ちも凄く伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました!個人的に綴と三角とのシーンがお気に入りですw (2018年3月12日 3時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。