検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:787,560 hit

いい流れ ページ42

咲也と真澄が殺陣の練習をしている間、俺はシトロンさんと日本語の勉強をしていた。

とは言っても、

「笑う門には何とか来る。はい、ここに入る文字は?」

「ワカタヨ!答えはフグネ!」

「なんでフグ来るんですか。はいバツ」

この通り、一向にマルはつかない訳だが。
さっきから惜しい間違いばっかしていて、なかなかすっきりとした答えを出してくれない。

オー!と悲しそうな声を上げるシトロンさんを無視し、赤ペンででかくバツを付ける俺。

「犬も歩けば?」

「ボブにアタルヨ!」

誰だよボブ。バツ。

「石の上にも?」

「七五年ネ!」

長ぇわ!バツ!

何か、他にシトロンさんが答えられそうな問題。

………………。

「至さんがゲーム内で最近愛用してる銃の名前は?」

「ルガーP-08。品位のある形からマニアの間では高値で取引されてるネ。通称はシャクトリムシヨ」

……合ってるんだよなぁ。
確かに合ってるんだけどなぁ……どうしてこういうのばっか流暢に喋れんのかなぁこの人。

「わざとやってます?」

「我が国のジョーシキネ」

どうだか。
あのゲームが常識として認定されてる国とかやばいなんてもんじゃないぞ。

ちっ、こうなったら何としても答えられないゲーム問題出してやる!

手に書かれたマルを見て嬉しそうなシトロンさんに謎の対抗意識を燃やしていると、背後から驚く監督さん達の声が。

「真澄くんが咲也くんに教えてるの!?」

俺達がこんなにも虚しい戦いをしている間に、朝練の時間になっていたらしい。熱心に殺陣に励む二人を横目に、俺とシトロンさんの元へ綴と至さんが寄ってくる。

「何、昨日特殊イベントでもあったの?フラグ立ったとか?」

「まぁかなり特殊と言いますか……」

「真澄がデレたヨ!今日は赤飯ネ!」

「マジか」

「二人ともいい感じじゃん」

まぁ昨日俺は夕飯三角のおにぎり位しか作れてないし、どうせカレーだろうから赤飯は絶対無理だな。普通に合わない。

「おいA、詳細よろ」

「それが、適当にいじってたらまさかのボーナスステージ入っちゃって」

「ワタシ、隠し選択肢発見したネ!」

「キタコレ。攻略wikiに書いといて」

「そこ、オタク専門用語で話さない」

群れ合う俺達を華麗にスルーし、これなら公演まで間に合うだろうと目星を立てる監督さん。

「本当ですか!?」

咲也が嬉しそうで俺も心底嬉しい。
真澄も監督さんに頼られて嬉しそうだ。

過去最高に良い雰囲気のまま、朝練が無事終わった。

一人目のお客様→←仲直り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
928人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ! なるほど……あの二人の会話がすごく可愛くて癒されましたwはい!応援させてもらいます! (2018年3月21日 0時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - rin_arsmateさん» 申し訳ございません。早急に編集致しました。ご指摘ありがとうございます (2018年3月12日 22時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
rin_arsmate(プロフ) - 偽善者が犠牲者になっています。 (2018年3月12日 22時) (レス) id: 4f08260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ご指摘して頂いた上に感想まで……!ありがとうございます!三角は凄く作りやすくて楽しいです。これからも頑張らせていただきますね (2018年3月12日 17時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ!あ、それと、凄く面白い作品ですね!!!本編を知っているからこそ不安にもなるし、支えていきたいのも舞台に立つのが怖くとも演技をやりたいって気持ちも凄く伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました!個人的に綴と三角とのシーンがお気に入りですw (2018年3月12日 3時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。