検索窓
今日:18 hit、昨日:12 hit、合計:787,586 hit

要求の真意 ページ29

綴の言う先輩がこれから見に来るという事で、俺達もMANKAI劇場へと向かう。

道中の話題は俺の先程の狂ってるとしか言いようのない提案の件で。

「あれ見た後で頼むとかA正気かよ」

「気が狂ってる」

「Aさんはまともだと思ってたのに……」

さっきからずっとこの調子である。
というかお前ら、支配人一人で俺の人間性まで否定するとは何事だ。

「所でAさんの言ってたサイトって、何かするんですか?」

唯一の良心咲也に聞かれ、俺は特に隠す事もなく頷く。

「実は便利屋初めてみようと思って」

「「便利屋!?」」

耳元で監督さんと綴の声が被り、あまりのうるささに思わず両耳を塞ぐ。

「なんでまた」

「ホカホカご飯をおとどけネ〜!」

それ弁当屋な。そこまで来るとわざとにしか聞こえないっつの。

「いやー、短期バイトばかりだと自分で選ぶ分仕事の幅が広がらないんで、それならいっそお相手さんからお仕事の依頼でも貰えたらなーと」

この辺り限定でやれば家政夫の仕事と両立出来ますしね。

そんないかにも呑気そうな俺に、途端に心配の色を見せ始める皆。まぁいきなりこんな事言い出したらそりゃ驚くわな。

「そんな簡単に仕事って来るものなの?」

「一応家事とか出来る事は記載するつもりですけど……多分来ないんじゃないですかね」

「逆にそんな簡単に来たら俺が仕事辞めてる」

まさに至さんの言う通りだ。

「支配人のサイトって時点で仕事が来ない」

「だからいいんだよ。別に片手間にやれる範囲でやりたいだけだから」

今頃支配人も熱心にパソコンと向き合っている事だろう。

あれはあれで目を惹くし、あそこまでセンス無いと一周回って誰かしら興味持つかなって。

至さんレベルの爽やかな笑顔で言う俺に、「一番エグいのってAさんなんじゃ……」と言いながら乾いた笑いをする綴。まぁ否定はしない。

流石に儲かりたかったらあんなの使わねぇよ、とは思ってても言わないぞ俺は。

「大体そんな事しなくても俺がこき使ってやるのに」

「至さん色々注文が多すぎるんでパスで」

「ならワタシがこき使ってやるヨ〜!!」

「絶対パスで!!」

だからなんでそういう所だけ合ってんだよあんたは!しかも俺にだけ毎度あたり強くない!?

「まぁこの辺なら劇団系のお仕事の依頼とかも来そうだし、Aくん手先が器用だもんね」

「Aさん料理とかすっごく上手ですもんね!」

はい癒し。監督さんと咲也が好きすぎて毎日本当にしんどい。

チャラパーリーピーポー→←逆転の発想



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
928人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ! なるほど……あの二人の会話がすごく可愛くて癒されましたwはい!応援させてもらいます! (2018年3月21日 0時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - rin_arsmateさん» 申し訳ございません。早急に編集致しました。ご指摘ありがとうございます (2018年3月12日 22時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
rin_arsmate(プロフ) - 偽善者が犠牲者になっています。 (2018年3月12日 22時) (レス) id: 4f08260cf0 (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» ご指摘して頂いた上に感想まで……!ありがとうございます!三角は凄く作りやすくて楽しいです。これからも頑張らせていただきますね (2018年3月12日 17時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花(プロフ) - Syuさん» いえいえ!あ、それと、凄く面白い作品ですね!!!本編を知っているからこそ不安にもなるし、支えていきたいのも舞台に立つのが怖くとも演技をやりたいって気持ちも凄く伝わってきて…めちゃめちゃ感動しました!個人的に綴と三角とのシーンがお気に入りですw (2018年3月12日 3時) (レス) id: f2643ccfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。