検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:1,123,579 hit

気迫 ページ19

いづみside

「ーーー俺を置いてもらえないでしょうか」

彼にそう言われた瞬間、身体中が震えた。

辛い境遇においても決してぶれない精神。人を惹きつける話し方。

そして何よりもーーーその強い眼差し。

『でも、』

そう切り出されてからの熱意で、彼が本気で舞台を好きな事は嫌でも分かった。

そして多分、その強い意志はここにいる全員が感じたはず。

泣く訳でもなく、ましてや自分の境遇を呪う訳でもなく。

それどころか常に前を見据え、先へ先へと進もうとするその姿勢。

(……凄すぎる)

そんな言葉しか出てこないほど、私はーーーいや、私たちは彼に惹き付けられていた。

もし彼がこの力を舞台上で発揮したら。そう考えてしまって仕方ない。

現にあの真澄くんですら、真剣な表情でひたすらAさんを見続けている。

本当なら、自分から舞台に立てないと宣言するような人間を劇団に置くのは間違っているのかもしれない。

でも、今ここで彼を、Aさんを手放すと私は一生後悔する。

そんな気がしてならない。

全員の視線が次いで私に向けられ、ハッとする。

今にも縋るような目で私を見る咲也くん。

珍しく真剣な眼差しを向ける真澄くん。

私の答えを静かに待つ綴くん。

じっと私を見つめるシトロンさん。

至さんにおいては多少驚いたようにAさんを見ながらも、横目で私の答えを気にかけている。

そして、全てを受け入れる覚悟を決め、真っ直ぐに私を見るAさん。

支配人なんて嬉しそうにしちゃって。

(みんな、そんな目で見なくても大丈夫だよ)

上手いか下手か、役に立つか立たないか。

そんなものは今の私達には、ううん、お父さんの残したこのMANKAカンパニーという劇団には必要ない。

大事なのは、舞台が、演劇が好きかどうかだ。

答えは一つ。

「もちろん大歓迎だよ。Aさん、そして皆。改めてMANKAIカンパニーへようこそ!」

イエスのみだ。

いつかきっと→←嘘と本音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (556 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1415人がお気に入り
設定タグ:A3! , 男主 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 時雨さん» お返事が大変遅くなり申し訳ございません。もしよろしければどの話か教えて頂いてもよろしいでしょうか?分かり次第すぐに編集しようと思います┏○ペコ (2018年10月3日 14時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 役不足っていうのは自分には役目が軽過ぎで満足できないなんて言うときに使う言葉ですよ (2018年9月10日 14時) (レス) id: cf954cb7db (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 漣凪さん» ありがとうございます!今は面白いの一言が続ける気力になっております。むしろ妄想して貰えるなんて嬉しさで爆ぜそうです。頑張ります! (2018年3月3日 12時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)
漣凪(プロフ) - とても面白かったです!ついつい自身でこの先の展開を妄想してしまいます(←変人)。更新頑張ってください (2018年3月3日 1時) (レス) id: 87e449a00b (このIDを非表示/違反報告)
Syu(プロフ) - 茜さん» ありがとうございます!文字数制限に毎度ひいひい言っておりますが頑張ります (2018年2月25日 21時) (レス) id: 71340f3351 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年2月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。