検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:57,142 hit

7 ページ23

「おかえり。俺にするか?俺にするか?それとも」

「選択肢おかしいし!大体何でここにいる!?」

「気になるか?」





コクコクと私は強く頷く。こんなに動揺したのは久しぶりだ。心臓がバクバク言ってる。





「この間、お主の友のアズサとやらに道であっての。そこでAの家はどこか聞いたのだ。それで」

「今日訪ねてみた、と?」

「そうだ」

「帰れ今すぐ」

「折角夫が待っていたというのに………」

「帰れ」






すると彼は頬を膨らませこちらへ近づいてくる。徐々に近づいてきて、彼は私の目の前まで顔を近づけてきた。何する気だコイツ。というか何故膨れているんだ。






「帰らぬからな」

「帰ってください」

「お義父さまにご挨拶をしておらん」

「義って字、今入れてませんでした?」

「お義母さまにはご挨拶をした」

「でしょうね、下に母は居ましたしね」

「とりあえず、お義母さまには許可を得た」

「なんの!?」

「何のだろうなぁ」







腕を組んで彼は笑って誤魔化す。なんの許可を一体得たというのだ。結婚?お付き合い?いやいや、辞めてくれそれはマジで。

「お義兄さまにも挨拶をせんとなあ」と彼はこぼす。やめて、お兄ちゃんが泣くから。色々と攻撃を受けて泣くから。外見の。

ってか、「さま」付けるのやめてくれ。そもそも、挨拶しようとするのを辞めてくれ。

すると部屋の戸から「コンコン」と音が鳴る。






「A、晩御飯出来たわよ。三日月くんも一緒に来てね」

「はい、お義母さま」

「ちょっと」

「なぜ止める?返事はせねば」

「いや帰ってくださいよ。困ります」

「大丈夫、ご飯を頂いたら帰る」

「………………」

「本当だ。よし、行くぞ」






* *




「む、このグラッセ美味しい」

「じゃあ、あげますね。私人参嫌いなんで」

「そうかじゃあ、あーん」

「……………」

「なんだ、してくれないのか」






する訳ないでしょ。

私は下へ降りて三日月さんと共に夕食をとっていた。母は外へと用事のため出ていった。その為二人きりの食事となった。

全く、先程からこの調子だ。いや、いつも通りといえばいつも通りか。

「夫婦みたいだな」「一口あげようか?」「将来はこんなふうに生活するのだなあ」との発言。いつも通りなんだけど、少し困る。


私が何故か無駄に意識をするからだ。傍から見れば夫婦に見えるのではないか、という事を。


なんか私、変わったな。






.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 三日月宗近 , 獅子王   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名もない茶葉(プロフ) - みなつきさん» 好みと言って頂き嬉しい限りです!更新頑張ります、コメントありがとうございました* (2018年6月8日 17時) (レス) id: f4334200be (このIDを非表示/違反報告)
みなつき(プロフ) - 初コメ失礼しますー!いつも楽しみに拝見させていただいてます♪とても私好みの作品で更新がいつも楽しみです!これからも頑張ってください〜! (2018年6月7日 21時) (レス) id: 3e3a2fbf1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名もない茶葉 | 作成日時:2018年5月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。