検索窓
今日:63 hit、昨日:36 hit、合計:68,267 hit

# 予知の特技 ページ43

明日が練習試合ということもあり、

皆張り切っている。

もちろん私も例外でなく、

いつもよりペンが走る。

… 右、今、後ろ 。

私の特技と言っていいのかは分からないが、

傍で一定時間以上見ていると

選手がどこへ向かうか分かる。

少し斜め前、とか

1歩下がるんだろうな、とか。

故に、ついつい “ 位置 ”を呟いてしまう。

「一時休憩」

気づいたら休憩がやってきた。

私はノートを放り出して急いでスポドリを

持ち、皆に配り始める。

「この時期クソ暑いわ、腹立つ」

「全くの同感や」

そんな2人をなんとかなだめて

私は皆にスポドリとタオル配布を開始。

終わらせて一息ついていると、

北さんがやってきた。

「A、ええか?」

「何です?」

「毎回なんか呟いてへん?」

「え」

北さんって、選手だけじゃなくて

マネージャーまで見てるの?凄いね。

「なんも無いんやったらすまん」

「あ、いえ…私、皆さんのこと見てると、

誰がどの位置でボールに触れるか

分かる気がするんです」

言ってしまってから、ハッとした。

これ、もしかして当たり前の事なんじゃ?!

北さんのことを伺うように見ると、

本人は珍しく驚いた表情を見せた。

「あ、えと。私の気のせいかもです!」

「…ほうか?せやけど、

ちょっと気になんな … 。」

そう言って北さんは立ち上がる。

「侑、治、角名、アラン、連、路成」

いきなり集められた4人。

北さんは真顔な表情で言った。

「軽くでええから試合してくれへんか?」

「いきなり何でなん?」

「…Aの能力試したいんや」

「北さん…?」

「大丈夫や、勘違いやっても誰も責めん。

せやけどちょっとでも予知的な特技が

あるんやったら見てみたいねん」

その主将としての圧に、私は

頷くことしか出来なかった。

















──────

//訂正致します。

今、普通に“冬”って体で書いていたんです。

しかし、3年部すぐ卒業になりますし、

対し、春になって学年が変わらないのも

可笑しい。

変な所でご都合主義を嫌う作者は、時期を

“ 冬 ” → “ 6月下旬 ”というとんでもない

変更をさせて頂きました。

全話、湿気が強いだの、クーラーが強いだのと、

所々変更しておりますが

内容的に大きく変わるところは御座いません。

時間がある時に見直して下されば … !

本当に、馬鹿だったと思います。

突然の変更申し訳ございません。

把握宜しく御願い致します。(翠恋依)

# 頑張りの証→←# 居場所提供



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 宮侑 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋依(プロフ) - 紗雪さん» 初めまして、こんにちは!そう言って頂き、嬉しさでいっぱいです。いい曲ですもんね、(笑)今後とも宜しく御願い致します!! (2月25日 17時) (レス) id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
紗雪 - こんにちは!もう侑がカッコ良すぎてヤバイです!!そしてユイカさんの『好きだから』って曲私も大好きです!! (2月24日 22時) (レス) @page42 id: 2d0dd09cc8 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 稲荷寿司さん» 再びコメントありがとう御座います!北さんの性格上、しっかりしてる子にはそれ相応の対応かなと書いていたらイケメンになりました、元の性格が良すぎて(( 内容最近少し不安だったのでそう言って頂けて安心致しました…!こちらこそ、御愛読感謝で御座います!! (2月24日 21時) (レス) @page41 id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷寿司 - うおぉぉぉ!!北さんが!!イケメンすぎます!!お話のテンポも良くて読みやすくもう何周もしてます!この作品産んでくださりまじでありがとうございます…(拝) (2月24日 19時) (レス) @page40 id: 4a29f8a2b6 (このIDを非表示/違反報告)
ハルスケ(プロフ) - 翠恋依さん» やっぱり天才です!! (2月24日 16時) (レス) id: 55b59344d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d21db535ba2/  
作成日時:2024年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。