検索窓
今日:60 hit、昨日:36 hit、合計:68,264 hit

# 連休、合宿来たる ページ26

『電話掛けていい?』

『私お前とカレカノになった記憶ない』

(‪トゥルルルル)

夜の9時 。

彼奴から(断ったのにも関わらず)電話が

掛かってきた。

しょうがないのでスマホを耳に当てる。

「もしもし。何だよ、」

「オッホホ (笑)

ちゃんともしもし言うんだね」

「おーけー切るね」

「ごめんって」

電話をかけてきたのは角名倫太郎。

「で、要件は」

「今度さ、連休あるじゃん?」

カレンダーをちらっと見て、私は肯定した。

「奇跡の七連休ね。あるけど、それが何?」

「俺たち、そこで合宿するんだよね」

七連休の中で合宿か。

さすが努力を惜しまないな。

「へぇ、がんばー」

「いや、心無しの頑張れを聞きたかった

わけじゃないから。」

「じゃあ何よ」

「俺らの部活ってさ、マネ居ないじゃん」

そう、稲荷崎にはマネが一人もいない。

ドリンクとか絶対大変だと思う。

「居ないね」

「引き受けてくんない?」

「却下、おやすみ」

大変だろうが、面倒事は嫌いなのだ。

残念だったな、角名。

そう言って電話を切ろうとした瞬間

「Aか?」

「き、きた、北さん!?」

「ごめんな、俺が角名に頼んでん。

Aなら他の子みたいに色々言わんし、

侑が経験者言うとったから良ければって

思ってんけどいきなりすぎだよな」

「いえ、そんな事ないです

日頃お世話になってる分引き受けさせて

頂きます」

「A。俺泣くよ」

「角名かよ、北さんと喋らせろ」

「残念時間切れです。ってことで

マネの件宜しく。それじゃまた明日ね」

そうして切られた電話。

……嵌められた。

てか、宮侑何私が経験者な事バラしてんだ。

…まぁ、要らないことは言ってないだろうが。

何だかんだ言って、本人達(主将直々)に

近くでサポートする権利を貰えたのだ。

やるならとことんやり切って

やろうじゃないか。

私は連休に思いを馳せながら眠りについた。

# ツッコミ検定上級者→←# 個性の輝く中で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 宮侑 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋依(プロフ) - 紗雪さん» 初めまして、こんにちは!そう言って頂き、嬉しさでいっぱいです。いい曲ですもんね、(笑)今後とも宜しく御願い致します!! (2月25日 17時) (レス) id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
紗雪 - こんにちは!もう侑がカッコ良すぎてヤバイです!!そしてユイカさんの『好きだから』って曲私も大好きです!! (2月24日 22時) (レス) @page42 id: 2d0dd09cc8 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 稲荷寿司さん» 再びコメントありがとう御座います!北さんの性格上、しっかりしてる子にはそれ相応の対応かなと書いていたらイケメンになりました、元の性格が良すぎて(( 内容最近少し不安だったのでそう言って頂けて安心致しました…!こちらこそ、御愛読感謝で御座います!! (2月24日 21時) (レス) @page41 id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷寿司 - うおぉぉぉ!!北さんが!!イケメンすぎます!!お話のテンポも良くて読みやすくもう何周もしてます!この作品産んでくださりまじでありがとうございます…(拝) (2月24日 19時) (レス) @page40 id: 4a29f8a2b6 (このIDを非表示/違反報告)
ハルスケ(プロフ) - 翠恋依さん» やっぱり天才です!! (2月24日 16時) (レス) id: 55b59344d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d21db535ba2/  
作成日時:2024年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。