検索窓
今日:91 hit、昨日:36 hit、合計:68,295 hit

# 覚えるべき事 ページ20

「宮ってそんなお人好しだっけ」

「…せや、侑君は優しいからな」

「あっそ。早く帰れば」

「お前まだ信じとらんのか」

「当たり前」

……なんて嘘。

宮は嘘つきじゃないことを知っている。

でも、やっぱり怖いんだ。

目の前にいる彼は、バレー人生に

進んでいく。

光ある方向に歩いていく貴方は、

私の事なんか振り向いてちゃダメなんだよ。

置いていかれるのは、もう嫌なの。

そこまで考えて、私は目線を下に向け、

ぎゅっと自身の手を握った。

風邪のせいだろうか、とても熱い。

「…うわ、熱すぎやろ!?」

「は?」

此奴、何を考えてるかと思ったら

私の手に触れてきた。

「お前離せ!」

「ちょっとしか力込めてないで?」

「いいからはやく」

「言ったやろ。お前から離れる気

あらへんて。」

“嫌なら振り切ってみろや”

そういう宮侑。うざすぎない?

そう思って私は、思いっきり離そうと

したが、ふと思い留まった。

……此奴の手は、稲荷崎を背負っている。

そう思った瞬間に、私の力は抜けた。

「…その優しさを自分に向けろや」

小さく零した独り言。

は?と問う前に、急に質問してくる。

「お前の目の前に居んのは誰なん?」

「…宮」

「宮は二人おる」

面倒くさ … 。

「宮…侑」

「せや。侑クンや。

お前の過去忘れさせたる優しい奴やで」

「…うん」

それ以外、返す言葉が見つからなかった。

こんなに私の過去を聞いて、

そばに居ると言ってくれる人が居るだろうか。

こんなに私のことを心配して、

考えてくれる同級生がいるだろうか。

宮は私のひとつ返事に満足したらしく

私から手を離した。

「お前熱どんだけあるん」

「最後に測った時は 8,2 だったかな」

「はぁ?!」

「うるさい馬鹿」

「あ、すまん…やなくて!

とりあえず冷えピタ貼るか?

飯は食っとらんのやろ?ゼリーならあんで」

「…いくら」

「なんの事や」

「お金。」

「アホ 、看病代くらい払ったる」

「いや、でも」

「ほら貼んでー」

いきなり貼ってきやがった。

「…冷た」

思わず零れた一言。

「そういうもんや。ゼリー食うか?」

「…うん」

「おん。もっと人に甘える事を覚えろや」

ゼリーを差し出しながらそういう宮。

「……ありがとう」

素直にそういうと、彼は少し驚いて、

教室では見た事ない表情で優しく微笑んだ。

「おりこうさんやね 。」

# 誇りある権利→←# 証明宣言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 宮侑 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋依(プロフ) - 紗雪さん» 初めまして、こんにちは!そう言って頂き、嬉しさでいっぱいです。いい曲ですもんね、(笑)今後とも宜しく御願い致します!! (2月25日 17時) (レス) id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
紗雪 - こんにちは!もう侑がカッコ良すぎてヤバイです!!そしてユイカさんの『好きだから』って曲私も大好きです!! (2月24日 22時) (レス) @page42 id: 2d0dd09cc8 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 稲荷寿司さん» 再びコメントありがとう御座います!北さんの性格上、しっかりしてる子にはそれ相応の対応かなと書いていたらイケメンになりました、元の性格が良すぎて(( 内容最近少し不安だったのでそう言って頂けて安心致しました…!こちらこそ、御愛読感謝で御座います!! (2月24日 21時) (レス) @page41 id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷寿司 - うおぉぉぉ!!北さんが!!イケメンすぎます!!お話のテンポも良くて読みやすくもう何周もしてます!この作品産んでくださりまじでありがとうございます…(拝) (2月24日 19時) (レス) @page40 id: 4a29f8a2b6 (このIDを非表示/違反報告)
ハルスケ(プロフ) - 翠恋依さん» やっぱり天才です!! (2月24日 16時) (レス) id: 55b59344d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d21db535ba2/  
作成日時:2024年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。