検索窓
今日:38 hit、昨日:36 hit、合計:68,242 hit

# 重症の予感 ページ16

「やってしまった …」

家に帰り、熱を測ると 38 ,7 という

日頃見ることない高熱。

冷蔵庫を見てみるも、残念なことに

何もなし。

さて、どうしようか …。

そう思っていると、スマホが震えた。

画面を見ると『北さん』の文字。

とりあえず、出てみることにする。

「もしも」

「今熱測って写真撮って送ってみ」

「はい?」

いきなり何を言い出すんだこの人は。

「無断早退したんやって?

熱でもあったんとちゃうん?」

先輩の情報網どうなってんのさ … 。

熱があるのはそうだけど、

無断早退した理由は違う。

でも、これは言わなくてもバレないだろう。

「そうです、熱ありましたんで

無断早退しました。すみません」

すると帰ってきたのは沈黙。

え、と思っていると北さんが息を吐いたのが

分かった。

「嘘やろ、それ」

「…どういう事です?」

「他に理由あったんやな?」

「いや、何言ってるんですか」

「Aは、ちゃんとやる子や。

意味もなく無断早退するなんて有り得ん」

返す言葉が見つからなかった。

「…悩んでる事があるなら言い。

とりあえず、熱下がるまではゆっくり

寝とくんやで。ええか?」

「……はい」

「ん、ほな。」

そうして通話は終わった。

頭のいい先輩を持つのも、考え物である。

そう思って、とりあえず食べるものも

ないし、買いに行く元気もないので

ベッドに寝転んだ。

まぁ、明日には治っているだろう。

そう考えて、今日も一人、目を閉じる。

意識を手放す最後に脳内で見えたのは、

昼間見た、トスをあげる宮侑の姿だった。

……かなり重症かな、これは。

# 限界突破→←# 私嫌いの神様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎 , 宮侑 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翠恋依(プロフ) - 紗雪さん» 初めまして、こんにちは!そう言って頂き、嬉しさでいっぱいです。いい曲ですもんね、(笑)今後とも宜しく御願い致します!! (2月25日 17時) (レス) id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
紗雪 - こんにちは!もう侑がカッコ良すぎてヤバイです!!そしてユイカさんの『好きだから』って曲私も大好きです!! (2月24日 22時) (レス) @page42 id: 2d0dd09cc8 (このIDを非表示/違反報告)
翠恋依(プロフ) - 稲荷寿司さん» 再びコメントありがとう御座います!北さんの性格上、しっかりしてる子にはそれ相応の対応かなと書いていたらイケメンになりました、元の性格が良すぎて(( 内容最近少し不安だったのでそう言って頂けて安心致しました…!こちらこそ、御愛読感謝で御座います!! (2月24日 21時) (レス) @page41 id: 3e15d03f64 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷寿司 - うおぉぉぉ!!北さんが!!イケメンすぎます!!お話のテンポも良くて読みやすくもう何周もしてます!この作品産んでくださりまじでありがとうございます…(拝) (2月24日 19時) (レス) @page40 id: 4a29f8a2b6 (このIDを非表示/違反報告)
ハルスケ(プロフ) - 翠恋依さん» やっぱり天才です!! (2月24日 16時) (レス) id: 55b59344d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翠恋依 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/d21db535ba2/  
作成日時:2024年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。