検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:15,054 hit

プロローグ ページ1

prrrrrr

『ルスバンデンワニセツゾクサレマシタ 息子たちをお願いします。
______________________________。』





―26年後― とある家




カチャ



「起きろおおおおお」



まったくうるさいなあ



「今から起きるよ」

「お前起きねーだろ」

「今何時ー」

「8時30分」

「へっ、やばいじゃん」

「あー、そーだよ」



sun、29歳。朝が苦手です。
眠気に襲われつつ、自分の寝癖を確認する。
凄い寝癖だこと。
スリッパが足元に置いてあるのにも関わらず、素足で廊下を走る。



「先行っちゃうよ」

「ちょっと待ってよ」



light、27歳。同居人。因みに仕事も同じ。年柄年中、一緒にいる。


ガチャ





自分達は、生きているはずだ。

此処に存在しているはずだ。



その証拠に玄関のドアだって閉められた。


スマホだって開けられた。幽霊ではない。
でも、時々、不安になる。
自分はどうやって生きているんだろう。と。


親は知らない。
俺は`ロッカーに捨てたられた子´そう言われてきた。

小説・ドラマではあるあるであろう。
自分の始まりはドラマチックで、きっと終わりもドラマチックな気がする。


職業柄、終わり方は見えている。

《暗殺者》

きっと色々な偏見を持っている人が居るだろう。
そして、密かに憧れている人もいるかもしれない。


この社会には、

憧れて入った人、
望まず入った人、
絶大な恨みを持っている人、
何の想い入れも無い人、

様々な人種がいる。

曲者だっているし、素直な人もいる。
自分は前者だと思うけど。


そんな社会に入って、早17年。


いや、生まれてきてからずっと



自分は生きているのかを確かめながら、歩いている。




今日も、玄関の扉を閉め、鍵をかけ、lightと職場へ向かう。

其の日常が、とても気に入っている。


自分は生きているから、お気に入りという感情がある。




今日も生きれていて、良かった。





自分が存在している、生きているということは、親も存在していたに違いない。








微妙に青空が視える空に向かって呟いた。







「お母さん、俺は多分生きてるよ。ありがと」

自分の天職→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , 山田涼介 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霙(みぞれ)(プロフ) - ぷぅの実さん» はい!楽しみにしてます!!! (2020年5月11日 19時) (レス) id: 85d5651a75 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅの実(プロフ) - 霙(みぞれ)さん» ありがとうございます!最近更新できていなかったので、これからジャンジャン更新していきます!! (2020年5月11日 18時) (レス) id: f7c75bd0ad (このIDを非表示/違反報告)
霙(みぞれ)(プロフ) - とっても面白いです!!動きとか細かくて、更に内容が分かりやすいです!更新頑張ってください! (2020年5月7日 16時) (レス) id: 85d5651a75 (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅの実(プロフ) - 、さん» ありがとうございます!!頑張ります! (2020年4月23日 14時) (レス) id: f7c75bd0ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄く面白いですね!これからも頑張ってください。 (2020年4月23日 0時) (レス) id: 4968bdbe22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷぅの実 | 作成日時:2020年4月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。