検索窓
今日:28 hit、昨日:57 hit、合計:9,763 hit

crush ページ1

.













「いい結婚式だったよねー」









二次会会場のレストランのソファに腰かけて
ワイン片手にめぐみが呟く












「ほんとにねー!出会って15年経つけど、えみ、
今日が1番幸せそう」










私もソファに座りながら、
高砂で笑顔を見せている友人を見つめる









「いやーでも3人の中で最初に結婚するのがえみっていう私の 予想は当たったね」










「確かに!めぐみはずっとそう言ってたよね」












好きなタイプは?






どんな人と結婚したい?






何歳までに結婚したい?






結婚式はどういう風にしたい?















誰が最初に結婚するかなあ?












中学生の私たちが休み時間に盛り上がっていたことを
思い出し、思わず頬が緩む











「ずっと付き合ってた彼氏と別れたじゃん?
あの後のえみ、荒れてたから心配してたけど、
内田さんと出会ってから結婚まですぐだったね」
















「一目惚れらしいよ」












「え?」














「えみ、内田さんを見た時に一目惚れしたんだって」










「、、、へえ〜!
結婚する人って、一目見てこの人と結婚するって実感するっていうもんね?」













「ね?でもAは一目惚れってタイプじゃないか、、、
私にも現れないかな、そういう人」













「そんなこと言って、、、
めぐみだって彼氏いるでしょ?」














「まあね。でもなーんかなあ
Aは?最近どう?」















うーん、と言いながらワインを一口












「少し前に別れちゃった。
今は仕事がんばりたくて」













「わかるわかる」












めぐみもワインを口にしながら、首が取れそうな勢いで頷いている















彼女はメーカーの総合職としてバリバリキャリアを積んでいる
















「私たちが結婚するのはまだまだ先だね、きっと」

















「まだ28歳だし。これからでしょ」



















そんなことを言いながら、こちらに向かってくるえみを迎えるために席を立った











.

・→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるまき | 作成日時:2024年1月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。