検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:131,241 hit

冬島隊 ページ11

「今シーズンのランク戦、最終結果が出ました!」

___ここではランク戦を行っている様子をリアルタイムでいて、とても大掛かりなモニターで観戦することができる。

冬島隊は仲良く4人で並んで腰をかけ、ランク戦の最終結果が発表されるまで観戦していたところであった。
普段なら絶対に並んで腰をかけるなどしないが、今日は特別である。

なんといっても、今日はランク戦の結果を元に遠征部隊の発表でもあったからだ。ちなみに、遠征部隊の選抜試験は既に終えている。

あとは両方の結果を待つのみだ。

途端、パッと画面が切り替わり、ランク戦の最終順位と隊の名前が映し出された。

「2位だ!2位!」と、表示された結果を見てAは小さく手を叩く。

「おー、俺達もついに2位かぁ」と、当真は後頭部で手を組んだ。

喜びをあらわにしているAとは対照的に、当真や真木、冬島はさほど喜んでいる様子では無かった。

この結果が当たり前か、もしくは2位という結果に不満を抱いているのかもしれない。

「……なお、上位4チームは今度の遠征部隊となり、選抜試験は合格ということになります」

上位4チーム、ということは。

Aは俊敏な動きで鳩原のいる二宮隊が座っている方へ目を向ける。

__やった、やったよ。やったね。未来ちゃん。

本当は今すぐ彼女の元へ飛んでいきたい気持ちだったが、代わりにその喜びを目で訴え、Aはブンブンと鳩原に手を振る。
それに応えるように鳩原も控えめに手を振った。

普段から表情こそ乏しいが、鳩原もどことなく嬉しさを噛み締めている様子だった。

「良かったな、A」

当真は結果や遠征に本当に興味がないのだろう。欠伸を噛み締めながら他人事のように言った。

「みんなは嬉しくないの?」

喜びを共有したいというのに自分だけ興奮していることに疎外感を覚え、Aは皆の顔色を顔色をうかがう。

「……まぁ、俺は無邪気に喜ぶ歳でもないから、ほら」

冬島は頬を掻きながら、どこか居心地悪そうに笑った。

「やるなら1番」

真木は腕と足を組み、そう言った。

なお、当真は組んだ腕を枕にして机に突っ伏している。本当に興味が無いのだろうか、寝ているのだろう。

「……みんなって、ほんと冷たいよね!」

Aは喜びを分かち合うため、すぐさま鳩原にメッセージを送る。

もはや自隊の面々と喜び、笑い合うことなど期待していなかった。

絵馬ユズル→←荒船哲次



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 夢小説 , 鳩原未来   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - 開いたら更新されてて叫びました笑笑これからも主様のペースで頑張ってください!! (2月10日 10時) (レス) id: f18c29a8cd (このIDを非表示/違反報告)
せぱらんとすぱごん - 更新ありがとうございます!!!いつも楽しく読ませていただいております。テスト…一緒ですねw完結楽しみにしてます! (2022年2月20日 13時) (レス) @page36 id: 813f16e7ca (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - かりめさん» ありがとうございます!ヒロインちゃんには荒船くんとももっと親密になって頂きたいと思います笑 (2022年2月20日 2時) (レス) id: c525913289 (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - あおいさん» ありがとうございます!生駒隊のお話、どう絡ませるかすごく悩んだのでまた書きますね、笑(少し無理やり気味になってしまったのでまた書き直します笑) (2022年2月20日 2時) (レス) id: c525913289 (このIDを非表示/違反報告)
消しカス(プロフ) - かりめさん» ありがとうございます🙇‍♂️生駒隊のお話、ちょっと納得がいっていないのでまた書こうと思います……笑 (2022年2月20日 2時) (レス) @page36 id: c525913289 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:消しカス | 作成日時:2022年1月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。