検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:26,086 hit

ページ13

そしてスーパーに着くと

康「これな、新しくできたの!」

って言って子ども用のカートを引っ張り出した康二

そして店内へ入ると

蓮「えっとまいくんのミルクと、、、。
 あとなんだっけ?」

あららら、マイペースな蓮は忘れてしまったようです笑

康「えっとなえっとな、あ!おもいだちた!
 アンパンマンのカレーや!!」

蓮「そうだそうだ!アンパンマンのカレー」

危ない危ない忘れるところだった2人

そして無事アンパンマンのカレーを見つけレジへ向かうだけのはずが

蓮「おかち!おかち!」

康「らめ!おかちいいよいわれてない!」

蓮「えーらめ?」

可愛い顔をして訴える蓮
それに負けた康二は

康「やっぱりいいよ!なににする?」

って言って2人でお菓子を選びレジは無事向かうことに

この光景4つ子と同じ???


レジではお財布係の康二がしっかりお金を渡してお買い物ができた2人

そしてお家へ帰るだけ

とまた寄り道をしだす2人

寄り道の先は双子も行った公園

遊具をめいいっぱい乗り疲れたかと思ったら、ベンチに座りお菓子を食べ出した2人

ん?これは双子と同じ光景???

そして食べ終わったら後はお家に帰るだけ

この時点で今までのおつかいの時よりはるかに時間がかかっている2人

さらには虫を見つけて遊んでいる蓮


一方家では
なかなか帰ってこない2人を心配しているAが

A「2人大丈夫かな?道に迷ってるのかな?」

辰「まま宿題終わったから少し見てくる!」

大「僕も行ってみる!」

ってことで2人にお願いすることに



康「あ!たつくんとだいちゃんや!!」

蓮「だいちゃーーん!!」

辰哉と大介を見つけた康二と蓮

蓮「ぼくちゅかれた」

2人を見つけて安心したのか疲れちゃった蓮

康「ぼくお荷物持つ!」

辰「こじ!おもいでしょ?ぼくもつからおててつなご?」

康「たつくん。」

うるうる泣きそうな康二

大「れん!がんばろ?おててつないでね!」

康二は辰哉と、蓮は大介と手を繋ぎお家に帰ることに


康二は蓮にとってお兄ちゃんだけど
やっぱり4つ子たくましく、下5人の小学生でかっこいいお兄ちゃんなんだと感じるね


そして家では翔太と涼太が玄関の前で待っててくれて

しっかりとおつかいができた2人なのでした!

真都はいつになるのかな?楽しみ!!

康二のまねっこちゃん→←はじめてのおつかい(康二・蓮ver)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めーちゃん | 作成日時:2022年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。