検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:22,947 hit

白い光が六輪 ページ7

「カァ〜」

煉「ん?…お館様からか」



そうか、まだ無限列車での報告が終わっていなかったか

それに伝えねばならないこともある









隠「それでは目隠しをお願いします」

煉「うむ」









〜産屋敷邸〜



ここの藤はいつ来ても見事だな

む?あれは……



煉「!、不死川ではないか!」


不「煉獄かァ、……?お前ェ」

煉「お館様に無限列車の報告に来たのだ!」


不「ハ?お、おぉそうかいィ」



さすが不死川、もう気づかれたか



不「夜美咲は、本当にいなくなっちまったんだなア」

煉「ッ…すまない」

不「煉獄が謝る事じゃねぇだろうが。」

煉「だが、俺が不甲斐なかったがためにこのようなことになってしまったのだ」



夜美咲は死ぬことなどなかったんだ



不「そんなことねぇだろ。あんたは生きてる。それだけでいいだろ」

煉「……あぁ」

不「お館様にはきっちり話すんだよなァ?」

煉「?もちろんだ」

不「そうかィ…辞めんじゃねぇぞ」

煉「!!...それは……」



難しい願いだな








産「杏寿郎、よく来てくれたね」

煉「報告が遅くなってしまい申し訳ない!」

産「いいんだよ。元気な姿を見れて私は嬉しいよ」


煉「それで無限列車での報告を!」

産「あぁ」

──────────────────
──────────
──────

煉「以上になります!」

産「ありがとう、杏寿郎。それで、もう一つ報告することがあるんじゃないかい?」


煉「(ギクッ)……呼吸が……使えなくなりました」

産「…そうか」




信じたくなかった

目が覚めた時、全集中の呼吸・常中が使えなくなっていた


夜美咲邸へ行った時、光亮さんに促され稽古をした時も、



炎の呼吸が使えなかった





煉「俺は今ではただの一般市民。鬼殺隊にいることは出来ません」


産「教えてくれてありがとう。杏寿郎ならまた鍛錬をすれば常中を使えるようになると私は思うんだが。炎の呼吸も一時的なことだろう」

煉「ですが、また全集中の呼吸・常中を会得するにはかなりの時間がかかる。それに、あの少年なら俺の思いを受け継いでくれる気がしたのです」

産「……杏寿郎の気持ちはよく分かった。でももう少し考えて欲しい。暫くの任務は他に回すようにしておくよ」



煉「………………ありがとうございます」

白い光が七輪→←白い光が五輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かるーあ | 作成日時:2019年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。