検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:22,942 hit

白い光が一輪 ページ2

〈煉「任務が終わったらまた町へ行こう!」

『え?』

『じゃ、じゃあ次はどら焼きを食べに行きたいです!』

煉「分かった、約束だ!」ニカッ


『はい、楽しみにしてます』ニコッ〉





んん……


煉(パチッ)




あれは、夢か……いや


竈「煉獄さん!!!」

煉「よもや、溝口少年か」

竈「竈門です!ウゥ、良かった…よかった……」


煉「か、竈門少年?!なぜ泣いて」

胡「おはようございます、煉獄さん」

煉「胡蝶!竈門少年が!」


竈「すみません!すみません、俺がまだまだ弱いから」グスッ

煉「泣くことは無い、君は生きているじゃないか。…夜美咲はどこに?」

竈「ぇ」

胡「……」


なぜ2人とも黙ってしまったんだ?

胡蝶に関しては今にも泣きそうだ

煉「こちょ 胡「Aはいません」……いな…い?」



竈「ッ」

煉「……それは、ここにはいないということか?それなら屋敷に行けば」

胡「もうやめてください!!」

!!

よもや、胡蝶が声を荒らげるとは

胡「覚えていないんですか?…貴方が一番そばにいたのに……苦しいからって信じたくないからって、彼女の覚悟をなかったことにしないでください!」


煉「ッ!!」





〈煉「駄目だ!まだ死んではいけない!A!!」


『!…名前、…』



煉「A!!目を開けてくれ!俺はまだ君に伝えなくてはいけないことがあるんだ!」




《『満月の夜、──────────────』》〉




そうだ、あの時、俺は……夜美咲に助けられた


意識が朦朧として最後の言葉……と言うよりも直接脳内に聞こえたような声が思い出せない

心做しか夜美咲の声ではない気がする


煉「俺は、俺の責務を全う出来なかった……」


竈「そんなことないです!煉獄さんのおかげで列車に乗ってた人達は全員生きてます!」


煉「いや!一番守るべき者を!守るどころか守られてしまった!……彼女との約束も…果たせない」



胡「心苦しいのは分かります。ですがその時の状況を説明して貰えませんか?私はその場にいなかったので」



煉「……あぁ」




鬼の頚も斬れず愛するものも守れなかった……



柱と名乗ることすら烏滸がましいことだ

白い光が二輪→←夢主紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かるーあ | 作成日時:2019年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。