検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:43,180 hit

極秘管理ファイル11ー帰国後ー ページ30

20000hitありがとうございます!
最近更新できてなくてすみません…
天落記とか肝試しとか…ほんと頸動脈抉られてるぐらいの衝撃が…






―――――――――――――――――――――――


夏祭りの続きみたいなものです




日本から帰国した後、一日はゆっくりとすごし、次の日、報告も兼ねて総統室に行った。

「楽しんできたか?」

そういうグルッペンに

「めっちゃ平和で退屈やったわ。」

と言うと、

「それでも楽しかったんやろ?Aから送られてきた映像のお前、めちゃくちゃ楽しそうやったぞ。」

と今度は書類をしていたはずのトントンにそう言われた。

「…まぁ、楽しかったな。この国には無いものとか沢山あったし。内ゲバしたかったけど。」

「内ゲバはやめちくりー…。」

眉間を押さえながら言うトントンにトントンこそ日本に行って癒されてきた方が良かったのではないかと思うが、そうなったらそうなったでこの軍の内ゲバが激しくなって施設壊れてトントンの胃に穴があくなぁ…とゾムは他人事のように思った。

その間、Aは直立不動で立っていたが、グルッぺンに

「来い。」

と言われて素直にグルッぺンの元に歩いていく。

「ここだ。」

そう言ってグルッぺンは自分の太ももを叩くとグルッぺンの意図を汲み取ったAはグルッぺンの足の上に座った。今日だけはいいかと書類を放り出しているグルッぺンにトントンも何も言わない。

「どうだった?日本は。」

〈誰も武器を持っておらず、特筆して強い人間がいる訳では無い国でした。〉

「そういう事やないで。日本と戦争する気はないからな。楽しかったか?」

〈楽しかったかどうかは分かりませんが、射撃の訓練をしながら物を手に入れられる制度はモチベーションの上昇に繋がるのではないかと。〉

「Aには楽しむのはちょっと難しかったかな。」

苦笑いしながら言うトントンにグルッぺンも苦笑する。

「訓練に使えるかもしれんな。まぁAなりに日本を見た結果やもんな。」

『…後、これ、主へのお土産です。』

そう言ってAがグルッぺンに渡したのはグレーのきらきらひかるゴムボールだった。

「…これ、どうしたん?」

思わず困惑するグルッぺンにゾムが声を出して笑った。

「それ、Aが夏祭りで得たやつやで。」

続き→←宣伝です…(´;ω;`)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , zm , kn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムッチャまっちゃ - 天才ですか?天才なんですか?simaさんのお話すごく面白いです! (2022年8月28日 12時) (レス) id: 41cf5c918b (このIDを非表示/違反報告)
紲那(プロフ) - simaさん» 大丈夫です!僕もナマケモノなんで!! (2022年8月21日 20時) (レス) id: 280664fa32 (このIDを非表示/違反報告)
sima(プロフ) - 紲那さん» なるほど!!私ナマケモノ更新ですけど大丈夫すかね、、頑張っては見ます、、 (2022年8月21日 12時) (レス) id: 1f73607c6b (このIDを非表示/違反報告)
紲那(プロフ) - simaさん» simaさん、コメントありがとうございます!募集企画っていうのは簡単に言うと、参加者を募集して合作する……みたいな企画です!めちゃくちゃ簡潔で申し訳ない…。企画できるように頑張ります! (2022年8月21日 12時) (レス) id: 280664fa32 (このIDを非表示/違反報告)
sima(プロフ) - 募集企画すぐ飛んでいきやす!募集企画の意味分かんないけど((ボソッ あの、、募集企画ってどんなものか教えてください、、でもどれにしろ絶対飛びに行きます!!!! (2022年8月17日 20時) (レス) @page25 id: 1f73607c6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紲那 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。