検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:129,941 hit

5 ページ6

江戸川コナンside

朝、今日はウサギ小屋の当番だったから早く学校へ行く為朝早く家を出た

(あれは____安室さんと、、誰だ?)

ポアロの前を通った時安室さんと親しく(?)話している女の人がいた。見たことない顔でスーツを着ていた


(安室さんと同じ公安の人か__?)

安室さんがいつもの愛想を振りまいている笑顔じゃなくて結構真顔で真剣な顔をしていた。女の人もどこかただのお客ではない面持ちだった

(、、いや、組織のやつらの可能性もある)

安室さんはバーボンとして黒の組織に名を連ねている。本当の正体は公安警察で潜入捜査として入っているのだが、、

(、、言い争ってる??)

何やら仲が悪い感じだった。今までに見た事ない安室さんの顔に少し驚きつつポアロを後にした




そして___


(!!!朝の女の人!!)

夕方、蘭と一緒にポアロに行ったら朝と同じ女の人がカウンター席に座っていた


気になったら即行動!な俺はすぐさま話しかけ同席するよう頼み込んだ


「、、、思い出した」

「え??」

「朝、ポアロの前通ったでしょう。私のこと2度見してたわよね」

「?、?!?」


朝俺とは一切目が合わなかったはずだ。それどころかこっちに目線なんて向けていなかった

それなのに、この人は俺の顔を、俺が見ていたことを覚えていた


(一般人なはずがない。どっちだ、組織か公安か、、)


2択に絞らずにはいられなかった。安室さんと親しげに話していたあの様子から察するにもし公安だったら同僚なはず


俺のことをジッとみて密かに疑いの目を向けてきた

(俺の正体は知らないはず、下手に怪しまれたらまずい!!)


その後蘭とも一緒に話し名前も教えてくれた


有田つぐみ


(偽名っぽいな、、けど一応調べてみるか、)


しばらくすると安室さんが忘れ物をとりにきた、とポアロに入ってきた

(これで安室さんとの関係が!!)

情報が得られる!と思った俺とは裏腹に2人は一切隠す気がないのか朝と同じような顔で口喧嘩をおっ始めた

安室さんとはただの高校からの付き合いと言っていた。あの仲を見るに本当なのだろう


それにしても_____


(仲悪すぎだろ!!!安室さんに至っては赤井さんといい勝負してんじゃねえか?!)

そう思わずにはいられなかった。けどこれで有田つぐみの情報が少しだけ集まり調べやすくなった



安室さんと車で帰る流れになった
盗聴器を仕掛けたかったが、有田さんは一切の隙すらなかった




(本当に、何者なんだ____)

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
860人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつゆ(プロフ) - 続きが気になります!更新頑張ってください (2020年5月4日 10時) (レス) id: b2ca3dc2e9 (このIDを非表示/違反報告)
のぞみ(プロフ) - 更新待ってます!頑張ってください (2020年4月28日 15時) (レス) id: 80032df402 (このIDを非表示/違反報告)
るあ。(プロフ) - 更新待ってます!頑張ってください!! (2020年4月20日 11時) (レス) id: ef18dc2e9e (このIDを非表示/違反報告)
ふらいどぽてと(プロフ) - 壟薇さん» 温かいコメントありがとうございます!!!学生の身でしかも受験生と忙しく、更新停止となっていますが落ち着き次第更新再開するので待っていただけると嬉しいです!! (2019年9月4日 22時) (レス) id: 7089085833 (このIDを非表示/違反報告)
壟薇 - すごいいいです!!!!こういう感じのんすごい好きです!更新頑張ってください! (2019年9月4日 22時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふらいどぽてと | 作成日時:2019年6月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。