検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:160,339 hit

157.『全力疾走と開始の合図』 ページ10

エ「オジサン速いなぁ。あんな重そうな銃持ってるのにやっぱり大人は違うね。」

オ「ププガキ遅っ!」

レ「中身ガキだぞアレ!」

『ははっ』

そんな会話を聞いて自然と笑みがこぼれる。

重いものは抱えているとは言えどレイやドンを抱えて動ける俺からすりゃなんてことない。
むしろ手が空いているだけマシな気がする

オ「荒野はさっさと抜けるぞ。特に大きな危険も障害もない。0じゃないが。"奴ら"が嫌って避けてくれる場所なんてこの先そうそうない。進める場所はさっさと進む。シェルター付近をのろのろとうろつきたくもないしな。

まずは荒野を東へ真っ直ぐ抜ける。ミネルヴァ探し…A08-63へはそこからが本番だ。」

オジサンの言葉を聞き流しぼーっとしながら走る。
と、後ろをちらりと見たオジサンと目に少しドキリとした。
オジサン、目が怖ぇよ…

レ「ギルダの一言が効いてりゃオッサンは俺達の誰か2人を殺しに走るはず。3人じゃなく。」

オジサンの目に怯えてたらレイが口を開いた。

『だろうな』

エ「うん…でも"殺す"より"見殺しにする"だと思うな。オジサン殺せても殺したくはない人だと思う。本当は悪い人じゃないと思う。苦しくて…でも自分じゃどうしようもないんだよ。」

そんなこんなで森へ辿りついた。
隣でエマとレイが息を整えているのに対して俺は汗1つかいてない。
…アレ…俺そんなに脳筋だっけ…
とかいうどうでもいいことは頭の隅に追いやって森を観察する。

「荒野を抜けた。悪くないペースだ。ここから4日の到達を目指す。目的はA08-63"ゴールディ・ポンド"」

オジサンの言葉を聞いてシェルターで見た地図を思い出す。
ここからは鬼の群生地…
「鬼ってねどこからでも出てくるよ。上からもね」と、訓練中にヴィオラから言われたこともあり警戒を強める

「ゆっくりのんびり迂回して安心安全(比較)ちんたら3週間かけて向かう道もあるが____俺が嫌だ却下する。」

まぁ、しかたない。

「水飲んどけ。まずはこの森。野良の"人喰い"の群生地だ。見つかれば死ぬ。」

オジサンの言葉を聞きながら唾を飲み込む。
リアル鬼ごっこの前と同じ緊張感に呑まれる。
1度目を瞑って大きく息を吸ってから

「さぁ日が暮れるまでに抜けるぞ」

オジサンの言葉をスタートの合図に森を歩きだした。

158.『…緊張やば……』→←156.『地獄の旅の始まりだってさ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
369人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- うわこれ求めてたやつやん…… (2020年12月3日 1時) (レス) id: 3bb721340a (このIDを非表示/違反報告)
mayu0809!(プロフ) - めっちゃ好きです! (2020年11月29日 15時) (レス) id: 844f4b1a91 (このIDを非表示/違反報告)
ただの猫好き - 『シュティル』って名前で読んでたら「シュティル」がでてきたwww (2020年10月6日 3時) (レス) id: bd6f1862b8 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - 咲さん» 返信遅刻でごめんなさい!コメントありがとうございます!!お待たせしました!!待っていて下さりありがとうございます!これからもゆっくりとですが完結目指して頑張ります!! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 49247f9769 (このIDを非表示/違反報告)
ナナシ(プロフ) - トゥルピカさん» 返信遅刻でごめんなさい!お待たせしました!待っていて下さりありがとうございます!!お察しの通り亀更新ですが頑張ります!! (2020年9月16日 18時) (レス) id: 49247f9769 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナシ | 作成日時:2020年5月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。